●見ごろ!ハウステンボス「大ひまわり展」

2017.07.22 23:30| ハウステンボス

 夏空に映える黄色の花のじゅうたん!ハウステンボスのひまわりが、見頃を迎えています。風車と運河を臨む絶好のロケーションに、ひまわりが一面に咲き誇っていますよ~



アトラクションタウンのバスチオンには、巨大なひまわり広場。
ひまわりに埋もれそう・・・



ここには、17種類のひまわりがあるそうです。



元気良く育っています。



テディベアにもひまわり♪



アムステルダム広場には、ひまわりに囲まれたカフェも。

大ひまわり展は、8月6日まで開催されています。

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●見ごろ!ハウステンボス「あじさい祭り」

2017.06.10 22:50| ハウステンボス

 ハウステンボスで開催中の「あじさい祭り」。ちょうど見ごろを迎えました!日本最多1100品種のあじさいが綺麗に咲き誇っています。



アムステルダム広場には、色鮮やかなあじさいが並んでいます。



ガーデンレストランでは、料理を味わいながらあじさいと音楽も楽しめます。



運河沿いにもあじさい。



パレスハウステンボス前参道には、あじさいロード。
年々ボリュームアップしていますね。



白いあじさいのエリア。



700種類のあじさいが購入できるあじさいマーケットもあります。



今年は、ハートのあじさいを探す企画が初開催。どこに隠れているか見つけるのが楽しみですね~
ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●ミッフィーがいっぱい!?「ナインチェ・カフェ」オープン!

2017.06.07 22:00| ハウステンボス

 世界で愛されているミッフィーのメニューを楽しめる公式カフェ「ナインチェ・カフェ」さんがハウステンボスに4月28日オープンしました!小麦・卵・乳などが不使用、グルテンフリーなど、アレルギー対応メニューのお店です。



場所はアムステルダムシティパサージュ健康の館2階。



店内には、ミッフィーがいっぱい!



カウンター席もあるので、目の前のミッフィーとカフェ出来ますよ~



子ども用椅子も完備。



小麦・乳・卵などを使わないミッフィーメニューは、カレー、パンケーキなど。
ドリンクのみでも気軽に利用出来ます。



カレーセット(税込1,500円)
とっても可愛くて食べるのがもったいな~い!



サラダ・ドリンクとミッフィーの指人形付き。



およそ1,000ものアイテム数を揃える世界最大級のディック・ブルーナショップ「ナインチェ」では、ハウステンボス限定のミッフィーグッズも販売しています。



店内にはキッズルームもあり、ボールプール が新たにオープンしています!

6月21日は、ミッフィーの誕生日。色んなイベントも開催されますよ~

◎ナインチェ・カフェ
佐世保市ハウステンボス町1-1
TEL 0570-064-110(代表)
営業時間 9:00~19:00
定休日 無休
ハウステンボス駐車場あり
ホームページ



テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●ハウステンボス、120万本の「バラ祭」

2017.05.14 22:09| ハウステンボス

 バラの香りに包まれるハウステンボス「バラ祭」が、13日からスタートしました!アジア最大級、2000品種、120万本のバラがもう綺麗に咲いていますよ~



全長130mのカスケードは、グランドローズガーデンの象徴的なシーン。



ハウステンボスのシンボル、ドムトールンとバラ。



洋館とバラがとても似合います。



バラが運河沿いを埋めつくす絶景。
クルーザーから眺めるのもオススメ。



一面に広がるミニバラのじゅうたんローズカーペット。



パレス ハウステンボスには、純白のウエディングドレスのような白いバラたちのホワイトローズガーデン。



赤いバラも魅力的♪



夜には、ライトアップされ幻想的な世界です!

バラ祭は、6月5日まで開催されています。
ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0