●三浦春馬さんら出演者が来場!「進撃の巨人 パネル展 in 伊王島」

2015.07.04 17:46| エンタメ

 8月から公開される映画「進撃の巨人」のパネル展(入場無料)が長崎市伊王島で開催されています! 今月、展示会場を訪れた主演の三浦春馬さんをはじめ、水原希子さん、本郷奏多さん、石原さとみさんらのサイン入りパネルが公開されています。



昨年、映画のロケが軍艦島で行われた時に出演者らが宿泊したのが伊王島。ゆかりの場所で、パネル展が実現しました。



7月2日に軍艦島で映画完成報告会見が行われ、パネル展示会場の伊王島港ターミナルにある軍艦島コンシェルジュラウンジに、三浦春馬さんらが訪れたそうです。



こんなリアル過ぎる巨大パネルも登場!



ラウンジでは、進撃の巨人や軍艦島のグッズも販売しています。

また、パネル展は年末まで伊王島町内の飲食店でも開催されているとのことです。
パネル展ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●長崎ロケ!福山雅治さん出演キユーピーの新CMオンエア

2015.06.18 18:40| エンタメ

 長崎市内で撮影された、福山雅治さんが出演するキユーピーの新CMが、6月19日から全国で放送されます!撮影場所はオランダ坂、東山手十二番館、伊王島。5月中旬に撮影されました。
キユーピー90周年サイト



CMでは、福山さんがオランダ坂を歩くシーンが登場。
長崎らしい風景は絵になりますね。



東山手十二番館では、臨時休館して貸切で撮影が行われました。
このベンチに、福山さんが座ったそうです‼



今回の撮影後に、福山さんが訪れたのは中華料理店 「協和飯店」さん。
店内には、アサヒスーパードライのポスターにサインがありました!



こちらのちゃんぽんは、地元でも人気。
福山さんも5回も訪れています。
お店の紹介記事

長崎ロケCMで、また長崎に観光客が増えそうですね。

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●長崎ロケ!タモリさんが長崎を旅する 「ブラタモリ」4月放送

2015.03.12 22:17| エンタメ

 3年ぶりに4月からレギュラー番組として復活する 「ブラタモリ」(NHK総合)の最初のロケ地が長崎に決定しました!タモリさんが長崎各地を旅します。放送は 4月11日(土)、18日(土)の予定です。



◎ブラタモリ ~長崎 その1~
総合
2015年4月11日(土)後7時30分~8時15分
出演:タモリ、桑子真帆アナウンサー
最初のブラタモリは、“坂の町”長崎から。
1夜目は、かつて外国人が住んだ居留地や出島など、おなじみのスポットを巡りながら、タモリさんならではの視点で、町が生まれた歴史に迫ります。

◎ブラタモリ ~長崎 その2~
総合
2015年4月18日(土)後7時30分~8時15分
出演:タモリ、桑子真帆アナウンサー
長崎2夜目のテーマは“近代化”。
明治以降の“長崎近代化のカギは海にあり”という視点から、日本の近代化の礎となった本格的な西洋式ドック(造船施設)や海に浮かぶ石炭の島など、市内に残る痕跡をたどり、もう一つの長崎の歴史を見つめます。
ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:1 トラックバック:1

●福山雅治、夏の長崎稲佐山ライブ開催決定!

2015.02.15 21:46| エンタメ

 6年ぶりとなる福山雅治さんの長崎・稲佐山ライブの開催が発表されました! 開催日は8月29・30日、稲佐山特設ステージです。



前回2009年のライブは、会場から約5キロ離れたビッグNスタジアムでパブリックビューイングされ、2日間で計8万人を動員。長崎新聞が号外を出すなど大フィーバーでした。 “福山効果”で長崎にもたらされた経済効果は推定約15億円と見られています。
今年の夏、長崎市は被爆70年を迎えます。稲佐山で「クスノキ」を歌う(はず?)のも福山さんの運命なのでしょうね。

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0