●レトロなスターバックス、サンドイッチカフェ・・・カフェ巡りして来ましたー

2012.01.09 00:00| 香港

 旅行に行くと楽しみなのがカフェ巡りです。香港でも毎日、カフェに通っていましたのでちょっと紹介しますね・・・。

スタバ.jpg

まずはレトロなスターバックス。セントラルにあるデュデルストリート店。店内が昔の香港のカフェをイメージした作りなんです。

スタバ2.jpg

なんともいい感じですねー。あまり目立たないビルの中にあるのですが観光スポットとなっていてお客さんも多いんです。長崎でも出島やグラバー園あたりにレトロ・スタバを作ると面白いかも。

スタバ3.jpg

香港のスタバの価格は日本より安くてラテ(トールサイズ)で29香港ドル(約290円)。日本にはないメニューも多く、レモンタルトを食してみましたー。

スタバ4.jpg

大型商業施設のハーバーシティ内にあるスタバは海が見れるのでロケーションが最高。ちょうどクルーズ船もいました。

スタバ5.jpg

香港の地元チェーン店、「パシフィックコーヒー」も人気店。居心地が良くて落ち着きます。

スタバ6.jpg

ヘルシーなサンドイッチカフェ「PRET」もチェーン店。価格もリーズナブルでサンドイッチがほんとに美味しかったですね。

どのカフェもいつも満席状態なのがおどろきでした。みんなカフェが好きなんですね。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●デザート凄すぎ!アフタヌーンビュッフェならココ

2012.01.04 00:00| 香港

 香港はビュッフェ天国。市内あちこちのホテル等では毎日、ビュッフェが開催されています。ビュッフェ好きにはたまらない街なんです。今回はシェラトンホテルの「Cafe」へ行って来ました。

CAFE.jpg

利用したのは15時からのアフタヌーンビュッフェ。デザートが中心。

CAFE2.jpg

こんなにデザートが!あま~い香りが・・・。

CAFE3.jpg

デザート以外にも普通の料理ががっつりとあります。肉料理も。

CAFE4.jpg

中華や寿司も。ランチを抜いて正解でした~。

CAFE5.jpg

フルーツもたくさん。冬にスイカを食べれるのはいいですねー。

CAFE6.jpg

ケーキはもちろん、マカロンやチョコレート、アイスクリームはハーゲンダッツ!!

お代ですが355.7香港ドル(サービス料込 約3557円)でした。円高の今ならお得にビュッフェが楽しめますよー。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●九州に初進出する「IKEA」へ一足早く行って来ました!

2012.01.03 00:00| 香港

 あの「IKEA」が今年の春に福岡にオープンします!生活用品を取り扱う世界的チェーン店として有名ですね。そのIKEAが香港にあったので行って来ました!

IKEA.jpg

香港のIKEAはビルの地階にありました。福岡は郊外の大型店タイプみたいです。

IKEA2.jpg

北欧の素敵なデザインの家具が並びます。価格もリーズナブル。

IKEA3.jpg

食品やお菓子類も販売されています。こちらも北欧系かな?

IKEA4.jpg

コストコみたいな軽食コーナーもあり。ホットドッグが6香港ドル=約60円と激安!

福岡でのオープンが待ち遠しいですね~。

 

※IKEA香港の詳しい情報はこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●開店と同時に満席!行列のできる人気飲茶店「大會堂 美心皇宮」

2012.01.02 00:00| 香港

 香港に行ったら必ず食事をするお店 があります。セントラルで大人気の飲茶のお店「大會堂 美心皇宮」です。今回も行って来ました!

美心.jpg

こちらのお店は行列は当たり前。この日も11時開店と同時に満席でした。

美心2.jpg

ワゴン式飲茶なので料理が確認できるのがありがたいですね。中国語がわからなくても安心。

美心3.jpg

香港のエビはプリプリでどのエビ料理もハズレなし!

美心4.jpg

チャーシューまんは日本人好みの味付け。

美心5.jpg

デザートも充実。特にマンゴープリンは絶品です。これを食べに香港に来てるようなものなんですよ・・・。

費用的にはひとり250香港ドル(1香港ドル=約10円)もあれば満足かなと思います。絶対、リピーターになるお店ですよ~。

 

※お店の詳しい情報はこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0