●長崎の人気グルメが大集合!「ながさき食の遊宴地」

2017.05.21 07:04| イベント

 長崎ならではのご当地グルメの名物店が、40店以上勢揃い!「ながさき食の遊宴地」が長崎市おくんち広場で20日から始まりました!100円クレープのお店やビーフステーキのお店も特別出店。変面ショーなどステージイベントも盛りだくさんです!



今年で6回目となる食の遊宴地。
お昼前から満席に。大盛況です!



行列が出来てたのが、お肉工房花月さんの長崎県産和牛ステーキ。リーズナブルな価格で提供!



茂木の中崎水産さんのふぐ唐揚げ。
ふぐ専門店です!



諫早ホルモンさんの諫早豚のホルモン焼きそば。



ビッグママさんの雲仙もみじ豚餃子。



おなじみチャイデリカさんの焼小籠包。



佐世保玉屋さんのサンドイッチが登場!



昨年11月オープンした住吉の手作りクレープ専門店「THE CREPE KITCHEN」さんが初出店!



白水堂さんのミルクセーキは、抹茶やチョコバージョンも登場。



ステージイベントでは、変面ショーやタヒチアンダンスなどが行われました。21日は、龍踊りなどが登場!

イベントは、21日も11時から20時まで開催されます。
ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●アイスクリーム万博「あいぱく」開幕!

2017.05.20 09:28| イベント

 昨年10万人を動員したアイスクリーム万博「あいぱく」が今年もJR長崎駅かもめ広場で19日から始まりました!長崎初登場を含むアイスマニア協会が厳選した100種類以上のアイスが全国から集結していますよ~



中学生・高校生限定「青春アイスキャンペーン」も開催!
制服でご来場or 学生証の提示で、あいぱく会場内で使える、50円割引券をプレゼント!
●対象期間 5/19(金)、5/22(月)~26(金)時間:17:00~20:00



長崎初登場!あいぱくでしか食べられない「オリジナルハーゲンダッツサンデー」
ハーゲンダッツのクッキー&クリームと長崎市のニューヨーク堂のスポンジを使った2種類のサンデーを販売。



コールドストーン アイスキャンディ♪
コールドストーンの人気フレーバーがアイスキャンディに!



長崎初登場!コールド・ストーンのオリジナルソフトクリームをわたあめで包んだ「リッチミルクコットンクラウド」



山形県産果汁をたっぷり50%使用したやさしくとろける「山形代表ミルクジェラート」



castanoより加計呂麻島の「さんご塩」を使った人気の塩ジェラート他。



小松製菓「チョコ南部アイス」
南部せんべい胡麻をチョコレートアイスの中にブレンド!



北海道を代表するアイス、さくら食品「とうきびもなか」



アメリカ生まれ沖縄育ちのブルーシール♪沖縄県でしか食べられないフレーバーがあいぱくに登場!提供は、長崎市のタイヤキBOY STAND。



スマイルクリエート「風船アイス」
瀬戸内のカンキツで仕上げた新食感シャーベット!



昨年大好評だった「桔梗信玄ソフト」も再登場していますよ~!

【アイスクリーム万博「あいぱく」】
開催期間 5/19(金)~28(日)
時間 11:00~20:00
場所 JR長崎駅かもめ広場
ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●長崎浜屋「夏の北海道物産展」

2017.05.12 23:20| イベント

 北海道の特産品を一堂に集めた長崎浜屋「夏の北海道物産展」が、12日から始まりました!長崎初登場の北海道産苺を使ったピンクのブラックサンダーやイートインには、熟成味噌ラーメンのお店も出店しています。



メロン専門店とみたメロンハウスのダブルクリームメロンパン♪



お馴染みのめめおやき。
あまおう苺バージョンも人気。



ファンが多いロイズ。



白いブラックサンダーに続いてピンクのブラックサンダーが初登場!



町村農場の牛乳、ヨーグルト。
美味しそうですね~



いつも試食に殺到しているじゃがぽお。



イートインには、札幌ラーメン桑名が出店。熟成味噌ラーメンの人気店です。

北海道物産展は、29日まで開かれています。
ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●ゴールデンウィークの「島原半島ジオ・マルシェ」

2017.05.05 23:28| イベント

 島原半島最大級の食のイベント「島原半島ジオ・マルシェ」が、ゴールデンウィークの5月4日、5日開催されました!会場のがまだすドームに美味しいものがたくさん集まっています。



販売ブースには定番商品はもちろん、新物わかめや鯉かまぼこ、新玉ねぎなど春の島原半島の味覚などがそろっています。



「なばやま茶屋ひかり」さんの苺かき氷。
いちご農家が作るふわふわの苺かき氷♪



「島原百草の郷」さんの島原イチゴの雫。
島原イチゴとハチミツをブレンドした健康食品として注目の商品。



牧場直営のチーズ屋さん「パインテールファーム」さんのピザ。自家製チーズがたっぷり!



「めんの山一」さんのバジル麺。喉ごしの良い麺はとっても美味しいんです!



「山昇」さんの骨なし唐揚げ。
南島原市にある美味しい唐揚げ店。



「正健」さんの島原茶詰め放題は300円!新茶も出ていました。

次回のジオ・マルシェは、10月14、15日開催予定だそうです!

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0