●長崎和牛ステーキセットが半額以下! 「Aコープレストラン諫早店」

2010.02.24 00:00| 諫早・大村

 今日は諫早で老舗の「Aコープレストラン諫早店」さんを紹介します。名前の通り農協さんのレストラン。地元の食材を使ってて結構人気のお店です。

Aコープ.jpg

外観も店内も昭和チックですね。しかし、今日は12時ジャスト入店ですでに満席でした。実は只今、長崎和牛フェア(~2/26迄)をやってて凄い人気となっています。

 

Aコープ2.jpg

 

さっそくフェアのメニュー「長崎和牛ステーキセット」を注文。通常2480円がなんと半額以下の980円です!サラダ、スープも付いてますよ(1日100食限定)。

 

3Aコープ2.jpg

 

ステーキは150グラムでボリュームあり!味はさすがに長崎和牛!やわらかくて口の中でとろける食感!最高ですね。某ファミレスみたいにアゴがつかれるステーキとは大違いですよ。

 

Aコープ4.jpg

 

ご飯もあつあつでおいしいです。さすが農協さん。おかわりもOKでした。

フェアは今月26日までですのでお早めに。

    • Aコープレストラン諫早店
    • 諫早市永昌町15-5
    • 0957-26-3012
    • ランチタイム 11:30~14:30 日替ランチ 月~金580円
    • 駐車場有

 

※長崎のおススメ情報はこちら
   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●整いました!MrMax時津ショッピングセンター グルメ店情報

2010.02.23 00:00| 時津・長与

 2月25日にグランドオープンする「MrMax時津ショッピングセンター」が23日にプレオープンされましたのでさっそく行ってきました。

ミスマ.jpg

 

場所は時津町左底。長崎市内からだとベスト電器さんのちょい先です。MrMaxを核にエレナ、ゲオ、ライトオン、ダイソー、武田メガネ等が入ります。無料駐車場も約920台分ありますので安心してお買いものできますね。ではグルメ店を一挙に全店紹介します!

 

ミスマ2.jpg

 

長崎初出店の回転寿司の「すし市場」さんです。105円・210円メニューでリーズナブル。魚は熊本から入れてるそうです。時津は回転寿司の激戦区なのでますます激しくなりそうですね。

 

ミスマ3.jpg

 

こちらも長崎初出店の「味千拉麺」さん。今や世界の「味千」と言われるくらい世界で529店舗も展開している熊本ラーメンのお店です。熊本名物、太平燕も食べられますよ。

 

ミスマ44.jpg

 

ココウォークにもある「もちっとカフェ」さん。日本初となるお餅とカフェを融合させた店。コーヒーだけでも飲めますよ。

 

ミスマ5.jpg

 

姫路から長崎初出店の「喃風」さん。お好み焼でもなく、もんじゃ焼でもない、「外はパリッ、中はトロ~リ」の新食感の食べ物「どろ焼き」を中心メニューとしています。すでにこの日は行列が出来ててブレイクの予感です!

時津町はナフコも近々オープンしますので大型店戦争が激しくなりそうですね。 

 

MrMax 時津ショッピングセンター

 
※長崎のおススメ情報はこちら
   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

 

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:1

●長崎県新知事の出身・島原半島で雲仙もみじ豚を食べる いろり料理「ほたる」

2010.02.22 00:00| 島原・雲仙・南島原

 長崎県知事選挙も終わりましたね。当選した中村ほうどうさんは島原半島出身。というわけで今日は島原半島の雲仙市に行ってきました。

 

ほたる.jpg

 

今回は雲仙市国見町のグリーンロード沿いにある、いろり料理「ほたる」さんを紹介です。こちらは近隣農家による地のものを使った素材の料理が楽しめるお店。

 

ほたる2.jpg

 

建物は新しいのですがどこか懐かしい田舎づくりの店内は「ふるさと」な感じがしますね。各席に囲炉裏があります。

 

ほたる3.jpg

 

さっそく生姜焼き定食(850円・ごはんおかわり可)をいただききました。新鮮な野菜サラダに胡麻ドレがかかってるのですがこれが美味しい!実は美味しい胡麻ドレの中に黒酢が入っているんです。黒酢入り胡麻ドレはレジでも販売されてますよ。

 

ほたる4.jpg

 

続いて生姜焼きですが雲仙もみじ豚を使用。大きい肉が贅沢にも5枚!凄くやわらかくて美味しいですね。ついごはんをおかわりしてしまいました。

 

ほたる5.jpg

 

お店の横には野菜直売所「野々花」も併設されています。新鮮な野菜類が安く買えますよ。

 

 

※長崎のおススメ情報はこちら
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●ホンマでっか!?メガサイズの牡蠣は美容にいい「小長井町漁協直売店」

2010.02.21 00:00| 諫早・大村

 今日は諫早市小長井町の「小長井町漁協直売店」にあるかき焼き小屋へ行ってきました。長崎市内から207号線で車で約1時間。そんなに遠い距離ではありませんね。

 

小長井.jpg

 

かき焼き小屋のシステムは直売店で牡蠣類を購入して受付を行います。かき焼き台使用料(炭込)を300円払います。皿、箸、手袋もついてきます。手ぶらで来ても大丈夫ですね。

 

小長井3.jpg

 

牡蠣は大が1.5キロ、小2キロでどちらも1袋1000円。1袋2人前くらいです。エビやソーセージなどもありますよ。

 

小長井2.jpg

 

牡蠣は平たい方を下にして焼く方が早く焼けます。ぱっかり開けば食べられます。焼きすぎると焦げるので要注意。

 

小長井4.jpg

 

小長井町の牡蠣はメガサイズ!!写真の500円玉と比較したらわかりますよね。見入りも味もプリプリ感も抜群です。

小長井町の牡蠣は他の地域の牡蠣と比べアミノ酸含量が高いそうです。アミノ酸には、脂肪を減らす効果や、むくみを解消、シミやくすみの改善など様々な効果があるそうなので美容にもいいみたいですね。

  • 小長井町漁協直売店 
  • 諫早市小長井町遠竹816-3
  • TEL 0957-34-2336  
  • かき焼き小屋 9:00~17:00(受付16:00) 3月まで
  • 駐車場あり
  • 2/27(土)28(日) 10:00~17:00 小長井中央港にてイベント開催小長井牡蠣の格安販売・野菜・フルーツ販売・マグロ解体ショー・かき焼きコーナー)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村に参加しています。

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0