●バンクーバーオリンピックよりも凄い?お店「カフェオリンピック」

2010.02.25 00:00| 長崎市中心部

 バンクーバーオリンピックも盛り上がってますね。長崎でも金メダル級の凄いお店がありますよ。長崎でオリンピックといえばこのお店です!

 

オリンピック.jpg

 

 浜町アーケードにある「カフェオリンピック」さんです。1メートルパフェで有名なので知ってる方も多いはず。

 

2オリンピック.jpg

 

 お店の入り口のショーケースにはメガメニューの実物大パフェやトルコライスが飾られています。圧巻!メニューを見るだけでも楽しいですね。

 

3オリンピック.jpg

 

 マスコミも多く取材に来てますね。芸能人も多数ご来店。旅行ガイドブックにも載ってます。店内はいつも若い女性客が多いです。

 

4オリンピック.jpg

 

 トルコライスのバリエーションが豊富!韓国風や2キロのメガトルコとか。よく考えますね。私は普通サイズ(600グラム)の長崎トルコ(977円)にしました。長崎名物の角煮がのってて長崎らしさも2倍に味わえます。

 平日(月~金 11:30~14:30)にはお得なランチメニューもあります。600円台でコーヒー付きですので安いですね。

 

 

※長崎のおススメ情報はこちら
   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0