●長崎の絶品スイーツ!「シースクリームケーキ」発祥のお店「梅月堂」

2010.03.07 00:00| 長崎市中心部

 長崎のケーキの定番と言えば「シースクリームケーキ」。ケンミンSHOWでも放送されて全国的にも有名になりましたね。発祥のお店「梅月堂」さんへ行って来ました。

堂梅月.jpg

長崎市内に数店あるのですが今回は浜屋デパート4階にある「カフェ梅月堂」さんです。買い物途中にひとやすみするのにいい場所です。

梅月堂2.jpg

店内はわりと広く落ちついた感じです。お店の中央にケーキケースが置かれています。

梅月堂4.jpg

ケーキセットはケーキ代と別に345円でコーヒーか紅茶を選択できます。写真の「桜ロールケーキ」(315円)は期間限定です。今の季節にぴったり!

梅月堂3.jpg

ここに来るとやはり食べてしまう「シースクリームケーキ」(350円)。黄桃・パインと生クリーム、カスタード、カステラっぽいスポンジ、どれもうまく合ってますよね。長崎にしかないケーキなので観光客の来店も増えてるようですよ。

 

 
※長崎のおススメ情報はこちら
   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0