●金沢カレーと長崎トルコライス夢のコラボ! 洋食屋「向日葵亭」

2010.03.10 00:00| 長崎市北部

 京泊町というと魚料理のお店が多いイメージですが美味しい洋食屋さんもありますよ。今日、紹介するのはトルコライスでおなじみの「向日葵亭」さんです。

ひまわり.jpg

長崎市内から車で40分ほど。ピースパークとフェスタを目指せばわかります。100席もある広いレストランです。

ひまわり2.jpg

日替わりメニューも3種類あり609円~680円と安いですね。日替わりのトルコライスだとお得です。

ひまわり3.jpg

日替わりでも良かったのですが「期間限定」というメニューにそそられ「向日葵風金沢カレーのトルコトレイ」(920円)をオーダー。金沢カレーはカラメルで甘味とコクを出した味で東京では大人気のカレーです。トルコライスと組み合わせたのはいいですね。カツも大きくてボリュームたっぷり!

ひまわり4.jpg

こちらはレギュラーメニューの「向日葵亭風トルコライス」(920円)。やわらかいヒレかつを使用していますのですごく美味しいです!

他にもトルコライスは種類がたくさんあります。ボリュームがあるので女子にはレディースサイズがいいかもしれませんね。

 

 

※人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら1日1回クリック投票お願いします。

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0