●「時をかける少女」の仲里依紗さんの地元・東彼杵町で「茶ちゃ焼き」

2010.03.18 00:00| 川棚・波佐見・東彼杵

 映画「時をかける少女」が好評上映中ですね。主演の仲里依紗さんは東彼杵町の出身。今年1月の地元の成人式にも出席したそうですよ。

彼杵.jpg

 今日は東彼杵町の道の駅「彼杵の荘」さんへ寄ってみました。なんと「時をかける少女」の巨大ポスターが表に飾られてます!

彼杵2.jpg

お店には特産品販売や軽食コーナー、弁当のHOTもっとがあります。東彼杵の名物、くじらのだご汁(400円)もありました。

彼杵3.jpg

ここの一番人気は「茶ちゃ焼き」です。一見、今川焼みたいですが「茶」の刻印。

彼杵4.jpg

そのぎ茶を抹茶にし、生地と白あんに練り込まれています。ちょうどいい甘さに仕上がってますよ。

彼杵5.jpg

地元野菜の直売所も併設されています。新鮮で安いですね。

 

 
※長崎のおススメ情報はこちら
   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0