●長崎浜屋 大沖縄展で見つけた絶品グルメ!「ソーキそば」「塩チョコレート」

2010.03.20 00:00| イベント

  「大沖縄展」3/22迄)が長崎浜屋8階で開催されていますが、今日は食事コーナーで出店している琉球茶屋「うちなあ家」さんでランチしてきました。

沖縄店.jpg

メニューはそば類、タコライス、炊き込みごはん等沖縄の料理があります。調理人は沖縄から来られてますよ。

沖縄店2.jpg

ソーキそば(787円)をいただきました。ソーキも大きく8時間も煮込んでるのでとてもやわらかいです。ダシもよく味が出て美味しいですね。

沖縄店3.jpg

こちらも「うちなあ家」さんの「ポークたまごおにぎり」(315円)。名前の通りの中身ですが食べやすい形ですね。

沖縄店4.jpg

「ロイズ石垣島」さんの石垣の塩チョコレート(735円)も買ってみました。チョコの甘さが塩でセーブされとても美味しいですよ。

今日はミス沖縄さんの来店や沖縄音楽ライブがあったりとても賑やかでしたよ。22日までですのでぜひ足を運んでみてください。

 
 
※長崎のおススメ情報はこちら
   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0