●手作りぼたもちが大人気!ちーこおばちゃんの「さかえ亭」

2010.03.30 00:00| 川棚・波佐見・東彼杵

 今日は東彼杵町にある「手作りぼたもち」が人気のお店「さかえ亭」さんでランチして来ました。

さかえ.jpg

場所は彼杵インターからハウステンボス方面へ向かう途中にあります。

さかえ2.jpg

店内は程よい広さで地元の方々を中心に賑わっています。そばや丼物がメニューの中心。

ちえ.jpg

わかめそば(470円)をいただきました。麺類を注文するとプラス100円で炊き込みごはんか白飯かぼたもち+サラダ、小鉢を付けられます。

ちえ2.jpg

やはりチョイスはこちらの名物「手作りぼたもち」。甘すぎずとても美味しいです!1個130円でテイクアウトもOK。

お店の方の愛想がとても良く気持ちよく食事ができるお店ですよ!

 

 

※長崎のおススメ情報はこちら
   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0