●B級グルメ集合!第2回「九州ご当地グルメコンテスト」 in福岡 「対馬とんちゃん」優勝!

2010.04.18 00:00| イベント

 4月17、18日に福岡市天神公園にて行われた第2回「九州ご当地グルメコンテスト」 in福岡へ行って来ましたのでレポートしたいと思います。

コンテスト.jpg

九州のご当地グルメナンバーワンを決めるイベント。今回は18団体が参加しました。どれも1皿300円で食事ができるのでB級グルメファンにはたまらないイベントです。

コンテスト2.jpg

今回、見事に優勝したのは「対馬とんちゃん」焼肉なのですがタレが絶品!!醤油、味噌をベースにニンニク、ごま油等数種類の調味料で作られてるそうです。1度食べるとヤミツキになると思いますよ。

コンテスト3.jpg

「平戸和牛丼」平戸和牛を牛丼にした贅沢な一品。肉はとてもやわらか。300円で食べられて幸せです!

コンテスト4.jpg

「佐伯ごまだしうどん」大分の佐伯の郷土調味料ごまだしを使ったうどん。魚の風味がして美味しいですよ。

その他のグルメも明日またレポートします!

 

※長崎のおススメ情報はこちら
   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0