●優木まおみさんの実家の中華料理店「光楽園」をシラベルトラベル!

2010.06.13 00:00| 佐賀

 佐賀県出身のインテリ系タレントの優木まおみさん。今や佐賀出身では原口総務大臣と同じくらいにテレビに出てますね。実家が佐賀の中華料理店「光楽園」さんという事でシラベルトラベルして来ました!

光楽園.jpg

佐賀駅からだと車で5分くらい。飲食店街にあります。入り口に大きな優木まおみさんの写真パネル(若いころ?)があるのですぐわかります。昭和17年創業の老舗なんですね。

光楽園2.jpg

店内に入って驚いたのは優木まおみさんの写真や表紙になった雑誌等がいたる所に飾られてます。優木まおみさんは子供のころはお店で勉強してたそうですよ。

光楽園3.jpg

中華料理店なのでメニューも多数。皿うどんが人気だそうです。まおみママが接客してくれますよ。まおみランチ(1000円)を注文。厨房のまおみパパが鼻歌を歌いながら作ってくれましたよ!

光楽園4.jpg

鶏肉の甘酢あんかけ、餃子、スープ付きです。優木まおみさんが好きな料理だそうです。ボリュームもあるのとあんかけの味が絶妙でした!

優木まおみさんの人気のルーツはこのアットホームなお店で育った事だと感じましたね。

 

食べログ光楽園

※長崎のおススメ情報はこちら↓  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村




 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0