●ケンミンSHOWで放映されたお店を追跡!「たらみ」「いろは」「かにや」

2010.06.18 00:00| イベント

 6月10日、17日と2週にわたり放送された「秘密のケンミンSHOW」の「連続転勤ドラマ」のコーナーは長崎が舞台でしたね。少々オーバーな表現もありましたが・・・。今日は放映されたお店を追跡しましたので紹介します!

ケンミン.jpg

 前編に登場した思案橋電停すぐそばの「いろは本店」さん。長崎の郷土料理が楽しめるお店ですね。観光客向けです。テレビでは鯨料理が出てました。私も「鯨しゃぶ」は食べたことありますがけっこうイケましたよ。

ケンミン2.jpg

さっそくお店の前には放映された様子の写真が飾られてました!

食べログいろは 本店

 

ケンミン3.jpg

飲んだ帰りの締めの店として紹介されたおにぎりのお店「かにや」さん。芸能人もよく来てるみたいです。繁華街にあるので私も結構利用しています。おにぎりが140円から。赤だしの味噌汁(250円)がおススメです。

食べログかにや

 

ケンミン4.jpg

生ゼリーのお店として紹介された「たらみフルーツ工房」さん。多良見インターの近くにあります。たしかに賞味期限が3日間しかない生ゼリーは絶品!お店にはイートコーナーもあります。

ケンミン5.jpg

放映日の翌日の14時くらいに訪ねたのですが、さすがに完売していました。テレビの影響は凄いですね。九州に2店舗しかないと放送されていましたが福岡大丸、熊本鶴屋、長崎空港(期間限定)の4店舗で購入可能ですよ。

食べログたらみフルーツ工房

 

※長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0