●「旅サラダ」にも登場した隠れ家フレンチレストラン「オーベルジュあかだま」

2010.06.20 00:00| 西海

 今日は隠れ家フレンチレストランとして以前にTV「旅サラダ」等でも紹介された「オーベルジュあかだま 」さんへランチに行って来ましたので紹介します。お箸で食べるフランス料理のお店です。

あかだま.jpg

場所は西海市大島町。大島大橋から5分程度。海と緑に囲まれた立地で3棟のみのホテルが併設。レストランも完全予約制です。

あかだま2.jpg

地元産の新鮮な食材を使ったランチコースは3種。今回は魚メインのフレンチランチA(2800円)にしてみました。

あかだま3.jpg

前菜ですが種類が多い!魚のカルパッチョ、生春巻き等‥。彩りも凄くきれいですね。

あかだま4.jpg

伊勢海老のスープ、自家製プティパン。焼き立ての状態でパンも美味しいです。

あかだま5.jpg

メインの魚料理。こちらもボリュームありました。ソースとのからみが絶品です!

あかだま6.jpg

デザートはフルーツたっぷりのアイスクリーム!コーヒーも付きます。

場所的には隠れ家なのですが本当に味はダントツのお店です。ホテルも豪華なお部屋!フレンチディナーと朝食がつきます。お店の方が福山雅治さんの大ファンらしくてファンクラブ会員の方は宿泊割引サービスがあるそうですよ。

 

食べログオーベルジュあかだま

 

※長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 







↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0