●土用の丑の日!よくばりメニュー「うな牛」と言えば「すき家 長崎銅座町店」

2010.07.26 00:00| 長崎市中心部

 今日は土用の丑の日。さすがに鰻専門店はかなり混雑していましたので手っ取り早い「すき家 長崎銅座町店 」さんで鰻を食べることにしました。

すき家.jpg

こちらの店舗は浜町にあるので便利なのですが座席が少ないので昼時は混みあいます。

すき家2.jpg

鰻も牛丼も食べたいので「うな牛」(並710円 大盛740円 特盛970円)にしてみました。よくばりな方にはおススメ!

すき家3.jpg

意外に鰻は大きくてふっくらやわらか!

すき家4.jpg

うな丼メニューは他にも「うなたま丼」(640円)、「うなとろ丼」(680円)などあります。レギュラーメニューなのでこれから夏バテ防止にどーぞ!

 

食べログすき家 長崎銅座町店

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 

 






↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●龍馬伝ロケ地! 崇福寺通りにある土日ランチOKの和食の美味しいお店「巽楽(せんらく)」

2010.07.25 00:00| 長崎市中心部

 NHK大河ドラマ「龍馬伝」(福山雅治さん主演)の長崎ロケ地のひとつ崇福寺は長崎市内中心部にあります。長崎市民なら中国盆のイメージが強いですよね。

せんらく.jpg

さっそく崇福寺を訪ねて来ました。売店の方がドラマ撮影に立ち会った時の話が聞けましたよ!「福」グッズもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

せんらく2.jpg

崇福寺の近くのグルメスポットを紹介します。和食のお店「巽楽」さんです。場所は銀嶺ビルの2階。個室完備でゆっくりと食事ができます。土日もランチOK!

せんらく3.jpg

巽楽定食(950円)。種類が多く豪華ですよね!他に茶碗蒸しとコーヒー又はデザートがつきます。

せんらく4.jpg

こちらは週替わり定食(月~土のみ780円)。この日は冷豚しゃぶ。ボリュームあり!ごはんのおかわりOK。

他にも北海丼(880円)、生姜焼定食(680円)などリーズナブルな価格で和食が楽しめます。落ちいた雰囲気のお店ですよ!

 

食べログ食菜房 巽楽

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 







↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●冷やしちゃんぽん!?猛暑でも食べたくなるちゃんぽん!「江戸びし」

2010.07.24 00:00| 長崎市中心部

 「暑いですね~」が挨拶の言葉になっている毎日ですがそんな猛暑の時でも食べたくなるちゃんぽんがありました!「江戸びし」さんの「冷やしちゃんぽん」です。

江戸びし.jpg

場所は県庁近くの江戸町公園前。中華料理屋さんです。

江戸びし2.jpg

1階にはカウンター席。2階はテーブル席があります。

江戸びし3.jpg

さっそく「冷やしちゃんぽん」(750円)です。冷やし中華のイメージをしていたのですが具材がちゃんぽんそのもの。キャベツのかわりにレタスが入ってるのとトマトが入ってます。おにぎり2個は100円。

江戸びし4.jpg

特製のスープをかけて食べます。見た目はちゃんぽんスープですが味はごまだれっぽい感じ。麺はちゃんぽん麺です!冷やし中華はどこでもあるのですが冷やしちゃんぽんは思いつかないメニューですね。

江戸びし5.jpg

ラーメン定食(650円)もありますよ。ごはんのおかわりもOK。

こちらのお店はカレーちゃんぽんやカレー皿うどんといったメニューもあります。チャレンジ精神が凄いお店ですね!

 

食べログ江戸びし

  • 長崎市江戸町1-6
  • TEL 095-821-9864
  • 営業時間 11:00~21:00 定休日 日曜日
  • 近くに有料駐車場あり

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 






↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●土曜日もランチOK!プレートランチは味もボリュームも最高!「ビストロBEN」

2010.07.23 00:00| 佐賀

 武雄に人気のお店があると聞いてさっそく行って来ました。「ビストロBEN」さんです。最近移転オープンしたのでとてもきれいなお店ですよ。

BEN.jpg

国道34号線沿いです。佐世保からだと高速無料区間ですね。

BEN2.jpg

「木」のイメージの店内。12時ジャスト入店でしたがほぼ満席状態。うわさは本当でした。

BEN3.jpg

ランチメニューはパスタランチ(750円)他4種類。

BEN4.jpg

プレートランチ(850円)にしてみました。パンかライスを選択できます。サラダもボリュームあり。

BEN5.jpg

小エビのソテー。パプリカとエビがプリプリ。

BEN6.jpg

ハンバーグはでかいです。肉汁がじゅわ~!ソースも美味しい!

地元でも人気のお店です。料理の内容、ボリュームは価格以上の価値があると思いますよ。

 

食べログビストロBEN

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村






↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0