●龍馬が長崎初上陸した海を見ながら地魚を食べるぜよ「平野鮮魚」

2010.07.09 00:00| 島原・雲仙・南島原

 NHK「龍馬伝」(福山雅治さん主演)の長崎編(7/18~)の放送が近付いて来ましたね。今日はテレビより一足早く龍馬が長崎に初上陸した地に行って来ました!

 

平野.jpg

龍馬が長崎に初上陸した地は南島原駅近くの島原湊。熊本から船で写真の海岸にある階段を昇って上陸したんですね。

 

平野2.jpg

この近くに美味しい魚料理のお店があると聞いてさっそく行ってみました。「平野鮮魚」さんです。地魚専門の魚屋さんが経営するお店。

 

平野3.jpg

昨年オープンしたばかりでとてもきれい。テラス席は龍馬が上陸した海を眺めながら食事ができます。

平野4.jpg

おススメは刺身定食(800円)。新鮮な刺身に煮魚やお吸い物もつきます。魚屋さんだけに鮮度抜群!他にも海鮮丼、天ぷら定食、ミックスフライ定食(各800円)などあります。

土日もランチやってますのでぜひドライブコースにどーぞ!

 

食べログ平野鮮魚

  • 島原市中組町257-1
  • TEL 0957-62-4644
  • ランチタイム 11:30~14:00 水曜日休み
  • 駐車場あり


※長崎のおススメ情報はこちら
   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村






↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0