●「海フェスタながさき」に福山雅治さんも参加!&KTN海フェスグルメ店情報

2010.07.17 00:00| イベント

 梅雨も明けて好天気となりましたね。長崎では今日から「海フェスタながさき」(7/17~8/1)がスタート。帆船まつり、ペーロン大会、みなとまつり等イベントが盛りだくさん。今日は「KTN海フェスタ」がスタートでした。ひるナビでは大物産展のグルメ店に注目して取材してきました。有名店が多数出店していましたよ。

海フェス.jpg

5時からホルモン」さん。焼きそば、お好み焼きが各500円。

海フェス2.jpg

マスサキパン」さん。くじらカツバーガー300円、各種菓子パンは100円。

海フェス3.jpg

博多ちょうてんアミュプラザ長崎店」さん。ラーメン780円、高菜ごはん450円。

海フェス4.jpg

こじま」さん。角煮まん300円、角煮おにぎり150円。

海フェス5.jpg

やきとり鳥政」さん。焼きとり4本500円。ビール300円。

海フェス6.jpg

飯盛の「アニーオークレ」さん。バッファローチキンウィング350円、かき氷200円。

他にも美味しいそうなお店がいっぱいありますよ。

KTN海フェスタ(長崎水辺の森公園 7/17~19 10:00~22:00) HP

海フェス7.jpg

海フェスイベントとして長崎ブリックホールで行われている「海の美術展」にはあの福山雅治さんが撮った軍艦島の写真も展示されていますよ!

海の美術展ながさき(長崎ブリックホール 7/17~8/1 10:00~18:00)

海フェスタながさき 公式HP

 

※長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0