●1万円で行く韓国!冷たい絶品スイーツ「パッピンス」食べまくりin釜山

2010.07.30 00:00| 韓国

 週末に急遽、韓国・釜山へ行って来ました。博多港発のビートル(緊急発売された往復1万円を利用!たまにHPに出てるので要チェック!)で2時間55分。半分は寝てたのであっという間に着いてしまいました。

パッピンス.jpg

釜山は長崎より涼しいのですがやはり真夏。この季節に韓国で美味しいスイーツが「パッピンス」という韓国版カキ氷です。今回はパッピンスの食べまくりレポです。

パッピンス2.jpg

日本でもおなじみ「ロッテリア」さん。韓国ではマックより人気かも。ファーストフード店にもパッピンスはあります!

パッピンス3.jpg

こちらがロッテリアの「パッピンス」(3000ウォン=約230円)。クリーム、シリアル、小豆、ナタデココ、下にはかき氷。ファーストフード系は安くてお手頃。

パッピンス4.jpg

釜山の南浦洞にはおしゃれなカフェがたくさん。「TOPRESSO」さんにもパッピンスがありました!

パッピンス5.jpg

フルーツパッピンス」(6000ウォン=約450円)。バナナ、イチゴ、パイン、キウィ等フルーツてんこもり。下にはかき氷。ボリュームも2人前くらいあります!

パッピンス6.jpg

すぐ並びにあるカフェ「ATWOSOME PLACE」さんにもパッピンスあり。

パッピンス7.jpg

ブルベリーパッピンス」(8000ウォン=約600円)。ヨーグルトクリームの上にブルベリーがたっぷり。下にはフルーツ、かき氷。ボリュームもあり。

韓国内のいたる所でパッピンスはあるようです。今回は円高のおかげでかなりお得な価格で味もどのお店も当たりでした。日本にもパッピンスのお店が出来てほしいですね。

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0