●福山雅治さんも食べた!?絶品!稲佐山ロール「Patisserie Felice」

2010.08.06 00:00| 長崎市西部

 福山雅治さんの実家近くに美味しいケーキ屋さんがあります。なんと、お店の方が福山さんと同級生だそうです!今日は「Patisserie Felice (フェリーチェ)」さんを紹介します。

フェリーチェ.jpg

場所は稲佐山登り口の信号そば。黄色の建物が目立ちます。

フェリーチェ2.jpg

昨年の稲佐山コンサートの時に福山さんに差し入れしたという「稲佐山ロール」(850円)。

フェリーチェ3.jpg

クリームも甘すぎずとても美味しいですよ!

フェリーチェ4.jpg

稲佐山ROCKシュー」(150円)。稲佐山のゴツゴツした岩をイメージしたシュークリーム。たしかにこんな感じの岩がありますね。

フェリーチェ5.jpg

只今、夏メニューでかき氷(380円)もやってます。とても美味しいそうでしたよ。

店内にはイートコーナーもありますのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

食べログPatisserie Felice

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 







↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0