●大自然の癒しの温泉へ!「南阿蘇温泉 癒しの里」&牧場の絶品濃厚ジェラート!

2010.09.24 00:00| 熊本

 熊本2日目は阿蘇の方へ。阿蘇方面には温泉がたくさんあるのですが今回は「南阿蘇温泉 癒しの里」さんへ行ってみました。

癒し.jpg

こちらの温泉施設は宿泊、日帰、食事も可能。大浴場だと500円で入れます。今回は家族風呂(60分1室2000円)を利用。

癒し2.jpg

受付にはたくさんの有名人のサインが。最近ではタレントのJOYさん、加藤理恵さんがテレビ(9/25 15時放送 NIB)の収録で来たそうですよ。

癒し3.jpg

家族風呂は露天!九州では珍しい天然ラドン温泉。源泉100%使用!阿蘇の自然が見える景観も最高ですよ~!

南阿蘇温泉 癒しの里

※南阿蘇温泉 癒しの里の家族風呂の動画(YouTube)はこちら

癒し4.jpg

湯上りにはクールダウンスポット西原村の「山田さんちの牧場 ミルクの里」さんへ。牧場直営のお店です。

癒し5.jpg

からいもジェラート(290円)。西原村はからいもも有名!

癒し6.jpg

ラムレーズンジェラート(290円)。クリームがさすがに濃厚!

ミルクの里さんは敷地内に動物もいるので子ども連れでも楽しめますよ。牛乳やバター類もあるのでお土産にも最適ですね。

 

食べログ山田さんちの牧場 ミルクの里

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●スザンヌのママのお店「キャサリン’s BAR 」へ行って来ました!

2010.09.23 00:00| 熊本

 熊本で泊まりだったので夜は熊本市内の繁華街へ!熊本といえば熊本観光宣伝部長のスザンヌさんのママのお店「キャサリン's BAR 」さん。さっそく行って来ました!

キャサリン.jpg

場所は繁華街ド真ん中!地元の常連さんや観光客で賑わってます。

キャサリン2.jpg

お店はスタンドバー。回転がいいようでお客さんも1時間未満で入れ替わっていきます。スザンヌファミリーのポスターも多く貼られてました。

キャサリン3.jpg

キャサリンさんはとてもサービスが良くて観光客の記念写真にも笑顔で応えてくれます!この日はマーガリンさんは飲み会のためお店には不在でした。

キャサリン4.jpg

ドリンクは500円均一。チャージ料金はなし。良心的な価格ですね。写真は「VIVA キャサリン」。アルコールの少なめ紅茶ベース。

キャサリン5.jpg

明石家電視台放送記念の「ブルースカイブルー危ない危ない」。さんまさんのために作られたカクテル。

キャサリン6.jpg

おつまみも安い!キャサリン手作り馬スジ煮込み(400円)、枝豆(200円)。

キャサリン7.jpg

お土産にも使えるお店オリジナルのあられ(150円)。

お店の雰囲気がアットホームな感じで初めての方でもすぐに馴染めるお店だと思います。価格が良心的なのもうれしいですね。

 

食べログキャサリン’s BAR


関連ランキング:バー | 市役所前駅熊本城前駅通町筋駅


長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●アミュプラザで揚げたてアツアツの天ぷらなのにリーズナブル!「天ぷらはらだ」

2010.09.22 00:00| 長崎市駅前

 アミュプラザ長崎5階に7月にオープンした「天ぷらはらだ」さんへ行ってみました。揚げたてアツアツ天ぷらを楽しめるお店ですよ~。

はらだ9.jpg

アミュのレストランというと少々お高いイメージがあるのですがこちらのお店は定食も600円台からでとてもリーズナブル!

はらだ8.jpg

店内もカウンター席が多く(吉野家チック?)おひとりさまでも気軽に入れます。

はらだ4.jpg

定番の「天ぷら定食」(780円)。天ぷらは6品つきます。

はらだ5.jpg

揚げたての状態で運ばれてきます。まずは玉ねぎ、カボチャ、茄子。

はらだ6.jpg

続いてエビ、魚、イカ。衣もサクサクでしかもアツアツなのでとても美味しいですよ!

はらだ7.jpg

最近デビューした「唐揚げ丼」(680円)。とてもボリュームあり!こちらも揚げたて!

料理が出るのも早くて忙しい方にもおススメです。昼も夜も同じ価格ですのでぜひ体験してみてくださいね。

 

食べログ天ぷらはらだ

関連ランキング:天ぷら | 長崎駅長崎駅前駅五島町駅

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村



 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●9/23アミュプラザ長崎 史上最大空前のリニューアル!新店情報・スイーツフェアも開催

2010.09.21 00:00| イベント

 アミュプラザ長崎が9月23日に大幅リニューアル!長崎初出店のお店も多く楽しみですね。

 新しく仲間に加わるNEW SHOPを紹介!

【NEW OPEN(2F)】
・ココディール(レディス)
・ダブルクローゼット(レディス)

【NEW OPEN(3F)】
・ニコアンドシェルフ(雑貨)
・ワンアフターアナザーナイスクラップ(レディス)
・ヘザー(レディス)
・イーハイフンワールドギャラリー(レディス)
・メゾンドゥプラージュ(レディス)
・アンフィ(インナーウェア)
・トミー(メンズ)
・ウィゴー(メンズ・レディス・雑貨)
・パシフィックステート(メンズ・ユニセックス服飾雑貨)
・オリエンタルトラフィック(レディスシューズ)
・ビルケンシュトック(サンダル・シューズ)

はらだ3.jpg

ココディールでは先着100名にオリジナルヒョウ柄バックがプレゼントされますよ!

はらだ2.jpg

今日のぞいてみた3階ですが急ピッチでリニューアル工事中でした。

9/23~30には期間限定のスイーツフェアも開催されます。

ゆふふ(湯布院)
地元の生産者から直接届く新鮮な材料をおしみなく使いこだわったロールケーキ。

タルテレッタ(大阪)
関西のワッフルスイーツ専門店。ふわっふわなのにしっとりの生地。

西通りプリン(福岡)
プリン専門店。母の愛情がたっぷり詰まったプリンはすべて手作り。

営業時間 10:00~21:00 場所 1Fフードコート横 特設会場

 

9月26日はユナイテッドシネマも1本1000円(3Dは1300円)で見れるサービスデーにもなりますよ!

5階のレストランも先行リニューアルしてますます充実。新しいアミュに注目です!

 

アミュプラザ長崎

  • 長崎市尾上町1-1
  • TEL 095-808-2500
  • 営業時間 10:00~21:00 年中無休
  • 駐車場あり

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0