●さいかい丼フェア開幕!鯛とイカの刺身がてんこもりの海鮮丼「レストランはしもと」

2010.09.06 00:00| 西海

 西海市を中心とした丼ぶりイベント「さいかい丼フェア」(9/4~10/31)がスタートしました。今回は最多の21店舗参加です。

はしもと.jpg

このイベントは参加レストランで地元産の食材を使用したオリジナル丼が期間限定で楽しめます。海や山の幸が堪能できますよ。

はしもと2.jpg

さっそく参加店の「レストランはしもと」さんへ行って来ました。西海町の206号線沿いです。ビジネスホテルもあります。

はしもと3.jpg

店内は広く昔のファミレス風。席に着くなりフェアの料理を勧められました。

はしもと4.jpg

こちらがフェア中の「韓国風海鮮丼」(1100円)。味噌汁、茶碗蒸し、小鉢、デザート付き。

はしもと5.jpg

鯛とイカの刺身に玉子の黄身、コチュジャンベースのピリ辛ソースを絡めて海鮮ユッケに!魚もすごく新鮮で野菜もたっぷりでヘルシーです。

フェア期間中にマイ箸持参だとコーヒーがサービスでつきますよ。期間限定メニューですのでぜひお試しくださいね。

 

レストランはしもと

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0