●祝!映画「悪人」で最優秀女優賞 深津絵里さんが長崎で食べたスイーツのお店「ニューヨーク堂」

2010.09.08 00:00| 長崎市中心部

  

悪人

  映画」(9/11日公開)の演技で「第34回モントリオール世界映画祭」の最優秀女優賞を受賞した女優・深津絵里さん。凄い快挙です!この映画は長崎でもロケが行われましたね。

LEE_(リー)_2010年_09月号_[雑誌]

 その深津絵里さんですが雑誌「LEE」9月号の特集「長崎ゆる~り紀行」で長崎の街巡る旅を紹介しています。

ニューヨーク.jpg

その「LEE」の企画で深津さんが訪れたお店「ニューヨーク堂」さん。場所は古川町の中通り。深津さんは表紙の写真と同じ服で来店されたそうですよ。

ニューヨーク2.jpg

老舗のお店で常連さんも多いようです。ケーキ類も200円台で良心的。シースクリームもありますよ!

ニューヨーク3.jpg

こちらが深津さんも食べた「長崎カステラアイス」(250円)。原料にもこだわったカステラにバニラアイス。カステラとアイスってあうんですね。

ニューヨーク4.jpg

龍馬伝公式商品「長崎カステラアイス抹茶」(250円)。カステラのザラメがアクセントになってて抹茶アイスとのハーモニーが抜群!

ニューヨーク5.jpg

「長崎びわの実アイス」(360円)。茂木びわの果肉まるごとの中にびわで作ったアイスをいれてサンドした形。くちの中でとろける感じがたまりません!

老舗なのに新製品の開発にも力を入れてるお店です。取り扱い店も県内に多数ありますし通販もやってますので利用してみてくださいね。

 

食べログニューヨーク堂

関連ランキング:洋菓子 | 賑橋駅公会堂前駅思案橋駅


長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村





 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0