●映画「悪人」長崎ロケ地・グルメ情報!ロケーションばっちりのお店「水辺の公園レストラン」

2010.09.11 00:00| 長崎市中心部

 長崎・佐賀・福岡を舞台にした映画「悪人」(主演・妻夫木聡)がついに公開されました。長崎でも五島、平戸、小浜、長崎市内がロケで使われています。さっそくロケ地を訪ねてみましたよ。

水辺.jpg

こちらはロケ地のひとつ長崎市民病院と病院前バス停。こんなまちなかでも撮影されてたんですね!

※「悪人」ロケ地マップはこちら

水辺2.jpg

今日はこのロケ地のすぐ近くにあるお店を紹介します。「水辺の公園レストラン」さんです。県立美術館やアリコビルの近くで緑や川に囲まれたロケーションは最高ですね。

水辺3.jpg

カジュアルイタリアンのお店です。店内は広く貸切パーティーでも良く使われてます。

水辺4.jpg

チキン南蛮ランチ(コーヒー付 680円平日のみ)。ワンプレートでスープも付いて来ます。

水辺5.jpg

日替わりランチ(コーヒー付 平日のみ680円)。この日はししゃもの天ぷら。

水辺6.jpg

ししゃもの天ぷらは初体験でしたが意外と美味しかったです。

土日のランチもパスタランチ(840円)などリーズナブル。ロケ地を眺めながら食事ができるお店ですよ。

 

食べログ水辺の公園レストラン

  • 長崎市常磐町1-15
  • TEL 095-811-6222
  • ランチタイム 11:00~17:00(一部セットは16:00) 無休
  • 駐車場あり EDY利用可

関連ランキング:カフェ | 市民病院前駅大浦海岸通駅出島駅

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村




↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0