●綾瀬はるかさんが野母崎に!&軍艦島が見えるレストラン「こっとん」

2010.09.15 00:00| 長崎市南部

 「ホタルノヒカリ2」も最終回となりましたね。綾瀬はるかさんといえば昨年映画の宣伝で軍艦島を訪ねています。

こっとん.jpg

軍艦島へは船で上陸できるのですが野母崎からはよく島が見えます。特におススメなのは野母崎運動公園内の「軍艦島資料館」の双眼鏡からだとビルまでくっきり見えますよ。

こっとん2.jpg

軍艦島資料館には炭鉱のあった頃の写真など展示されています。軍艦島の歴史を学べますね。

こっとん3.jpg

この資料館には昨年軍艦島を訪れた綾瀬はるかさんの写真とサインが飾られています。資料館にも来てたんですね。

こっとん4.jpg

昨年、軍艦島でPV撮影したB’zのサインもありました!

こっとん7.jpg

資料館の1階には「カフェキッチンこっとん」さんがあります。休日は観光客で賑わってますよ。

こっとん5.jpg

こちらの人気メニュー「夕日の軍艦島カレー」(数量限定950円)。ライスの盛りを軍艦島の形に仕上げてます。

こっとん6.jpg

海老、イカのフライがのってます。玉子が夕日?ごはんにひじきを混ぜてブラックダイヤモンド風に!芸術的な料理で食べるのがもったいない感じですね。

只今「野母崎伊勢海老まつり」も開催中で伊勢海老1匹まるごとバージョンの軍艦島カレーは3200円!ほんとの華麗(カレー)なる遺産ですね!?

 

食べログカフェキッチン こっとん

  • 長崎市野母町568
  • TEL 095-893-2115
  • 営業時間 11:00~15:30 17:00~20:00 火曜日休み
  • 駐車場あり

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0