●「きらきらアフロIN長崎」公開収録無事終了!鶴瓶さんが食べた和スイーツのお店「いしだや万寿庵」 

2010.09.17 00:00| 長崎市新大工

 今日、NBCで「きらきらアフロIN長崎」の公開収録が行われました。本当に鶴瓶さんと松嶋さんがやってきましたよ!

いしだや.jpg

NBCの入り口にはこんなウェルカムボードが!

いしだや2.jpg

こちらはスタジオではなく観覧者用の控室。お菓子やドリンクまで置いてありました。収録は「あっぷる」のスタジオに龍踊りのセットを入れた形だったそうです。今回は2本撮り。

いしだや3.jpg

わかりにくいかもしれませんが収録後の鶴瓶さんを乗せたタクシー(後頭部でわかります)。どこに向かったんでしょうね。

放送は10月23、30日の予定(前後する場合あり)だそうです。楽しみですね。

いしだや4.jpg

鶴瓶さんといえばさだまさしさんと仲が良く稲佐山のライブにもゲスト出演したこともありました。そのさださんといっしょに来店したお店があります。桜馬場中学校そばにある「いしだや万寿庵」さんです。

いしだや5.jpg

ちゃんと鶴瓶さんのサインが飾ってありました。さらにこのお店はさださん原作の映画「解夏」のロケでも使われています。

いしだや6.jpg

手作りの大福ややぶれまんじゅうはとても美味しくて人気がありますよ。

明治10年に創業した老舗のお店ですが美味しいお店はずっと頑張ってもらいたいですね。

 

食べログいしだや万寿庵

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0