●映画「悪人」ロケ地・グルメ情報(3) 深津さんと妻夫木さんが出会った場所へ・ロケ弁当で好評シシリアンライス

2010.09.18 00:00| 佐賀

 映画「悪人」ロケ地巡り、今日は佐賀へ行ってみました。佐賀市内ではあちこちで映画のポスターを見かけました。かなり盛り上がっているようです。

ドンキ.jpg

まずは深津さんの勤務先「フタタ佐賀西バイパス店」。地味なOLの役を演じていた深津さんですが裾上げの練習などもこちらでやったそうですよ。

ドンキ2.jpg

深津さんと妻夫木さんが初めてであったシーンがJR佐賀駅南口ロータリー。ここから悲しい物語がスタートしたんですね。JR佐賀駅構内では映画のパネル展(~9/30)も行われてますよ。

※「悪人」ロケ地マップはこちら

ドンキ3.jpg

映画のロケ弁当では佐賀のご当地グルメ「シシリアンライス」が出たそうです。という事でシシリアンライスを求めて「カフェ ドンキホーテ 」さんへ行ってみました。このお店は「関ジャニMAP」の番組でも紹介されたお店ですよ。

ドンキ4.jpg

佐賀駅から徒歩15分の白山アーケード内にあるお店はレトロというか昭和のムード満点。関ジャニがこんな所まできたんですね!

ドンキ5.jpg

シシリアンライスセット(スープ・コーヒー付き680円)。ランチタイムで少し安かったようです(通常750円)。ご飯の上に焼き肉、野菜もたっぷり。隠し味に生クリームを使用。コーヒーも凄く美味しかったです。

シシリアンライスは佐賀県内には多数のお店であるそうです。ぜひ映画のロケ地巡りの時には食べてみてくださいね。

 

食べログカフェ ドンキホーテ

関連ランキング:喫茶店 | 佐賀駅

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村



↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0