●高島彩アナめざましテレビ卒業取材で長崎に!&極上砂糖使用の和三盆かすてら「琴海堂」

2010.10.01 00:00| 長崎市北部

 アヤパンこと高島彩アナウンサーが「めざましテレビ」を今日で卒業でしたね。卒業取材で番組に残す記念品作りのため長崎に来ていたのが放送で流れていました。高島アナが訪れたのは長崎市西海町の「川合一民吹きガラス工房」。ガラス細工を体験しに来てたんですね!こちらの工房は琴海の山手の方にあるのですが知る人ぞ知る職人さんです。

※ガラス工房での放送の内容はこちら

※高島彩アナのブログはこちら

※川合一民吹きガラス工房のホームページはこちら

琴海.jpg

 同じ西海町の明誠高校近くにある「琴海堂」さんもカステラ職人のお店です。今日はこちらのお店を紹介します。

琴海2.jpg

こちらの「長崎和三盆かすてら」は国内最上級と言われている砂糖「極上和三盆糖」を使用。しっとりまろやかな食感。

琴海6.jpg

和スイーツも充実!「琴海たいこ」は地元にしうみ太鼓を応援して作った町おこしスイーツ。

琴海4.jpg

「琴海もなか」 あんこずっしり!

琴海3.jpg

「琴海の月」。チョコ入り。100円台のスイーツばかりです。

琴海5.jpg

おまけにもらったかすてらの切れ端。切れ端でもしっとりまりやかは変わりません。

琴海なのでちょっと遠いと思う方はネットからも注文できるのでぜひお取り寄せしてみてくださいね。

 

食べログ琴海堂

  • 長崎市西海町1557-3
  • TEL 095-884-2303
  • 営業時間 9:00~18:00(日曜日は17:00まで) 火曜日休み
  • 駐車場あり

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0