●今日は庭見せ くんちDEランチ踊町グルメ!銅座町編 土日もランチOK「串源」

2010.10.03 00:00| 長崎市中心部

 すっかり長崎市内はおくんちムードになりましたね。今日は「庭見せ」で各踊町では演し物の衣装や道具等が展示されていました。ひるナビ的には踊町の演し物とグルメも合わせて紹介してみますね。

串源.jpg

今日は銅座町の紹介です。エリア的には夜の繁華街にも面してます。写真は傘鉾。

串源2.jpg

南蛮船。440年前に入港した船。

串源3.jpg

衣装もあざやか。子ども用はかわいいですね。

※長崎くんちホームページはこちら

串源4.jpg

銅座町のランチスポットの紹介です。観光通り電停前の串焼き・焼鳥でおなじみの「串源」さん。夜のイメージが強いですがランチタイムもたくさんのお客さんがいますよ。

串源5.jpg

おすすめの「とりそぼろ弁当」(750円)。とりそぼろと焼鳥のセット。そぼろが凄く良くできていてとても美味しいです。

串源6.jpg

チキン南蛮定食(680円)。他にも生姜焼き定食や唐揚げ定食もあります。ごはんおかわりOK。

土日もランチ営業しているのでおくんち見物のランチにぜひご利用してくださいね。

 

食べログ串源

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0