●「長崎くんち」始まりました~!行列のできる梅ケ枝餅など出店グルメ情報!

2010.10.07 00:00| イベント

 長崎くんちが今日からスタート。今年は龍馬伝効果や暦もいいので人出も多くなりそうですね。

くんち.jpg

今日は大波止の御旅所のおくんち広場へ行ってみたのですがちょうど八坂町の川船が出てました。客船が入ってるせいか外国人の見物客が多かったですよ。

おくんちの楽しみと言えば出店ですね。御旅所付近ではたくさんの出店が並んでます。今日は出店グルメを紹介です!

くんち2.jpg

からあげ詰め放題のお店がありました。某コンビニと同じネーミングなんですが。

くんち5.jpg

やたらと多かったのが肉巻きおにぎり。来年はこのイラストも使えなくなるんですよね。

くんち4.jpg

ラーメンバーガー!食べ歩きにはいいかも。

くんち7.jpg

テレビで話題になった1本漬けの冷やしきゅうり。何軒かありました。

くんち6.jpg

昼間はまだ暑いのでしろくまはおススメですよ!

くんち3.jpg

女子に嬉しいフルーツパフェもありました。

くんち8.jpg

おくんちといえばやっぱり梅ケ枝餅ですね。デイリーストア近くのお店は凄い人の列が!お店を1周してました。

以前に比べるとお店が少なくなっている気がするのですが食べ歩きするのもおくんちの楽しみですね!

 

※長崎くんちホームページはこちら

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0