●掘北真希さんが長崎県某所でドラマロケ!&リーズナブルな五島うどん「つきみ亭」

2010.10.10 00:00| 長崎市住吉・昭和町

 あの掘北真希さんが長崎にやって来ました!10月3~6日にドラマ「案山子」(仮題)の撮影で上五島町入り。他にも高岡蒼甫さん、松平健さん、風吹ジュンさん、温水洋一さんら豪華メンバー!

ドラマはうどん屋さんを題材にした物語。ドラマの原作はさだまさしさんです。ちなみに掘北さんはロケ中の6日に22歳の誕生日を迎えたそうですよ。放送が楽しみですね。

※堀北真希スタッフブログのロケ中のバースデーの様子はこちら

つきみ.jpg

という訳で今日は五島うどんのお店の紹介です。住吉にある「つきみ亭」さんは五島うどんが320円から食べられるお店ですよ。

つきみ2.jpg

場所は電車通りにあるビルの2階です。カウンター席、テーブル席もあり。学生の多い町なので学割もあります。

つきみ3.jpg

うどんを注文するとうどんチップが出てきます。うどんを揚げたものです。

つきみ4.jpg

ねぎとろ丼セット(720円)。サラダも付いてます!

つきみ5.jpg

五島うどんはさすがに細麺でつるつる!五島直送の麺だそうです。

つきみ6.jpg

ねぎとろもなかなかイケました!ねぎ・のりがいいアクセント。

長崎市内ではまだ五島うどんのお店が少ないのですがとてもリーズナブルなお店なので気軽に楽しめると思いますよ。

 

食べログつきみ亭

  • 長崎市住吉町6-6
  • TEL 095-844-0704
  • 営業時間 11:00~20:00 無休
  • 近くに有料駐車場あり

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0