●安くて新鮮!選べるトッピン具~!築町市場の市場どんぶり

2010.10.16 00:00| イベント

 メルカつきまち12周年イベント(~10/17迄)が開催中ですが15日に地階の築町市場で行われた「市場どんぶり」行って来ました。自分でオリジナルどんぶりを作れるイベントです。

メルカ.jpg

まず受付でごはんを購入します。100円(大盛150円)と良心的。

メルカ2.jpg

市場内に約30店舗あるお店でどんぶり用具材を購入します。100円から新鮮な具材がありますよ~。

メルカ3.jpg

3パック購入してみました。これをごはんにのせるだけです。

メルカ4.jpg

整いました!ブリ+イカ+イクラ丼。これでトータル600円!とても新鮮。

メルカ5.jpg

こちらはトータル500円。ワンコイン!

メルカ6.jpg

こちらは550円。食事は市場内に臨時のスペースが設けられ新鮮なまま食べられます。

市場どんぶりはとても人気で1時間程で完売していました。まちなかの市場としてこういう企画はとてもいいですね。定期的に開催してもらいたいです。

 

◎築町市場

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0