●堀ちえみさん・森口博子さん・長崎B級グルメ!週末イベントを追っかけてみました。

2010.10.17 00:00| イベント

 今週末はイベントラッシュでしたね。ひるナビもイベントを追っかけてきましたよ!

ながさきエコライフ・フェスタ

アグリ.jpg

16日に長崎水辺の森公園で開催された「ながさきエコライフ・フェスタ」はガレージセールやステージイベントで大盛況。某局アナの人もガレージセールで出店してましたよ。

アグリ2.jpg

堀ちえみさんのトークショーはかなりの人だかり。私生活トークが中心でした。お母さんのお友達が長崎に多くて昔は良く来てたそうです。ちなみにお土産はちゃんぽんとたらみのゼリーを空港で買って帰ったそうです。

※堀ちえみさんのブログはこちら

●NBCラジオフェス2010

アグリ4.jpg

16、17日に松が枝国際ターミナルで行われた「NBCラジオフェス2010」。ライブが盛りだくさんで初日メインは響ローラさん。西城秀樹のものまねで長崎ではカリスマ的人気!

アグリ3.jpg

17日は森口博子さんライブ!懐かしいあの「夢もり」を熱唱!

第2回 うまか@ながさき

アグリ5.jpg

17日にあぐりの丘で開催された「第2回うまか@ながさき」。長崎県内のB級グルメが揃いました。B-1グランプリ出場の大村あま辛カレー、小浜ちゃんぽんも参加。

アグリ6.jpg

宮崎肉巻きおにぎりやケータリングのお店もたくさん。

アグリ7.jpg

ご当地カレーの試食会もありました。写真はビストロ・ボルドーさんの幕末コルリ。幕末のカレーを再現したそうです。生姜が入ってます。

アグリ8.jpg

島原の御味噌屋さんサンエイフーズ山口さんの長崎豚角煮カレー。とろとろの角煮がちゃんと入ってました!

B級グルメブームのせいか会場には多くの来場者がいました。食欲の秋にはいいイベントになりましたね。

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0