●映画「SP」岡田准一さんINアミュプラザ・YOSAKOI・平戸くんち城下秋まつり イベント追っかけてきました!

2010.10.24 00:00| イベント

 今週もイベントラッシュでした。3つのイベントを県北まで追っかけてみましたよ!

SP.jpg

10/22~24、佐世保で行われた「YOSAKOIさせぼ祭り」。規模が大きくなりましたね。こどもバージョンもなかなかかわいい!

SP2.jpg

イベント会場には佐世保横丁がありレモンステーキや佐世保バーガーなどご当地グルメが大集合!

SP3.jpg

10/23、24に開催された「平戸くんち城下秋まつり」 はグルメイベントとしても賑わいました。

SP4.jpg

歩行者天国となった会場では平戸グルメの販売がありました。平戸和牛丼はいつ食べても美味しいです!

SP5.jpg

北海道から特別参加の毛ガニ汁。スープも良く味が出てます!

SP6.jpg

10/24にはアミュプラザかもめ広場で映画「SP野望篇」の公開記念レッドカーペットイベントが開催されました。本当に岡田准一さんがやって来ましたよ~。出演者への写真撮影がNGだったので会場の雰囲気だけでも・・・。

SP7.jpg

雨の中凄い観客の数!高架広場まで埋まってました。リムジンカーに乗って岡田准一さん、真木よう子さんらが到着。「長崎は今日も雨だったですね」に始まり、「食べてみんね長崎!観てみんねSP!」と長崎県産品のコピーにかけた岡田さんのトークで盛り上がりました。20分ほどのイベントでしたが長崎にSP旋風が起きた日でしたね。

※映画「SP」は10/30より公開!ホームページはこちら

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0