●NHK紅白出場!アミューズ所属のアーティスト達が絶賛するお店

2010.11.25 00:00| 長崎市中心部

 先日、発表されたNHK紅白歌合戦の出場歌手で気づいたのがアミューズ所属のアーティストが多い事。今年は福山雅治さん、Perfume、ポルノグラフィティ、flumpoolの4組がアミューズ枠。大河ドラマで貢献した福山さん、NHKのレギュラー番組を持つPerfumeはわかるとしてもあと2組は微妙?ちなみに来年の大河ドラマの主役はアミューズ所属の上野樹里さんです。NHKとアミューズが深イイ関係のようです。

「秋の全国火災予防運動」ポスター

長崎県出身のアミューズ所属は福山雅治さん、仲里依紗さん、フリーウェイハイハイがいますね。またライブ等で長崎にやってくるアーティスト達は福山さんから長崎情報を仕入れているようですよ。

∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)

今年10月にライブで長崎にやってきたポルノグラフィティは福山さんにおススメのスポットを電話で尋ねたそうです。その時の会話を再現。

  • 福山「おすすめは亀山社中があるよ」
  • 昭仁「そんな所があるんですか~」(亀山社中を知らなかった)
  • 福山「亀山社中といえば坂本龍馬やろうが!お前龍馬伝見てないやろ~」
  • 昭仁「HDDに落として見てないだけです!」(苦し紛れの言い訳)
    (電話の最後にもう一度謝ろうと思い)「長崎のライブ中、福山さんがいる東京に向かって土下座しますので...」
  • 福山「違うだろ!土佐の坂本龍馬に向かって土下座だ!!」

 

共楽園.jpg

ポルノグラフィティが長崎で食事をしたお店が眼鏡橋近くの「共楽園」さん。福山さんの実家の近くには姉妹店があります。

共楽園2.jpg

ちゃんぽんの美味しい店で有名。昼時は行列が出来てます。

共楽園3.jpg

細長い作りでカウンター席、円卓もあります。

共楽園4.jpg

ポルノグラフィティのふたりが絶賛した皿うどん(750円)。具がとても多くボリュームあり!とろみもいい感じです。

共楽園5.jpg

長崎人ならパリパリ細麺ですね!そーいえばレミオロメンもここのお店を絶賛していました。

福山さんは事務所の後輩達にも長崎観光大使としていいお店を紹介してるんですね!

 

共楽園

  • 長崎市古川町5-4
  • TEL 095-822-8257
  • 営業時間 11:00~14:30 17:00~19:30 火曜日休み
  • 近くに有料駐車場あり

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●東急ハンズが佐世保にも来月オープン!100万個の電飾!「きらきらフェスティバル」

2010.11.24 00:00| 街ネタ

 きらきらフェスティバルIN佐世保」が先週からスタート(12/25まで)しています!佐世保の街が100万個の電飾で彩られてますよ~。

玉屋.jpg

メイン会場の島瀬公園はとても賑やか!

玉屋2.jpg

ビル1面が派手派手の電飾です。

玉屋3.jpg

公園内に作った家もデコってます。

玉屋4.jpg

凄いきれいですね!昼間とは別世界です。

玉屋5.jpg

島瀬公園では期間中の週末はレモンステーキ、牡蠣焼き、佐世保バーガーなどのお店も出ています。

玉屋6.jpg

佐世保と言えばあの東急ハンズが12/9に玉屋東風ビルにオープンします!アミュプラザ同様、期間限定のトラックマーケットです。

玉屋7.jpg

佐世保玉屋さんでは10月にオープンした復刻回転まんじゅうが大人気!いつも行列ができてます。

玉屋8.jpg

50年ぶりに当時の味で復刻させた回転饅頭(42円)。普通の回転饅頭より小ぶりです。玉屋の刻印がいいですね!お持ち帰りはバラの包みで!

 

佐世保玉屋


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●尾木ママ・辛坊治郎さんin長崎 テレビの裏話トーク公開!

2010.11.23 00:00| 人ネタ

 11月はたくさんの著名人の講演会が長崎でありましたね。今日は中でも注目の2人の講演会のトークを紹介します。

尾木.jpg

11月11日、ホテルニュー長崎で開催された辛坊治郎さんの講演会(写真撮影NG)も満席の大盛況。大阪で毎朝、ローカル番組をやってるそうで2時起きの生活だそうです。テレビの裏側の話がどんどん出てきました。

日本の恐ろしい真実: 書籍: 辛坊治郎

尖閣諸島衝突ビデオ投稿者について

「SENGOKU38から読売テレビの総合受付にYouTubeに投稿したと電話があったんです。記者が何回か接触してたんですが9割はガセ、1割は本物だと思ってた。その1割に掛けて読売テレビだけ映像が撮れたんですよ」

少女時代、KARA等の韓国アイドルについて

「韓国はスタイルがいいアイドルが多いので韓国の芸能関係者に聞いたら、スカウトする時はスタイル優先。韓国では顔は何とでも(整形?)なりますからと言われました」

尾木2.jpg

11月21、23日には「ココロねっこフェスタ」が開催されました。ゆるキャラ「ココロン」がデビュー。

尾木3.jpg

21日には長崎会場でジャガー横田さん、内村航平選手のご両親が登場。

尾木4.jpg

23日にはアルカス佐世保で尾木ママこと尾木直樹さんのトークショーが開催されました。テレビのまんまのおネエキャラで会場内は大爆笑!

尾木5.jpg

おネエタレントについて

「おネエ系のタレントさんは優しい人が多いのよ~。はるな愛さんは昔いじめにあってたから凄く優しいの!」

ブラマヨ小杉さん結婚について

「番組でいっしょの小杉さん、最近結婚したでしょ、私、多分続かないと思って心配なの。だって14歳差でしょ。ゆとり教育世代の人とは会う訳がないわよ~」

尾木6.jpg

まじめな教育問題につてもわかりやすく解説もしてくれました。サインももらえましたよ!

※尾木ママの佐世保でのブログはこちら

尾木7.jpg

講演会の後はスターバックスさんでコーヒータイム。尾木ママの甘いトークの後に合う少し苦みのあるクリスマスブレンドでした。

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●「龍馬伝 お龍 真木よう子写真展」あのシーンの写真も公開してます!

2010.11.22 00:00| イベント

 大河ドラマ「龍馬伝」もいよいよ11/28で最終回ですね。最終回では龍馬が暗殺されるのですが他のドラマでも殺される役の福山さんってあまりなかったよーな。さて龍馬伝関係で2つの写真展が開催中です。さっそく紹介してみます。

真木.jpg

長崎まちなか龍馬館1階で開催中(来年2月末まで)の「お龍 真木よう子写真展」。写真集も好評発売中ですがパネルになるとなかなか鮮やか。

真木2.jpg

1階は入場無料ですので気軽に入場できますよ!期間中写真の入れ替えもあるそうです。

真木3.jpg

映画「SP」の真木さんとは別キャラですが和服も似合いますよね。

真木4.jpg

あのシーンの写真も!もともとこっち系だった?真木さん?

真木5.jpg

東彼杵町歴史民俗資料館では「龍馬伝番組パネル展」が開催中(11/28まで)。写真やビデオを公開中です。入場無料。

真木6.jpg

メイキング写真などもあり。東彼杵町とゆかりのある大浦慶のパネル展も同時開催中です。

真木7.jpg

資料館おとなりの道の駅でも売られてるリンアイ「そのぎ茶」。結構美味しいんですよね。大浦慶さんにも飲ませたかった逸品。長崎県内のスーパーでも売られていますよ。

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0