●「佐賀バルーンフェスタ」「嬉野湯どうふフェスタ」イベントはしごしてきました。

2010.11.03 00:00| イベント

 今日は天気も良くて行楽日和!佐賀県内で行われた2つのイベントをはしごしてきました。

バルーン8.jpg

まずは嬉野温泉「秋まつり」の「湯どうふフェスタ」へ。50円での試食販売です。

バルーン10.jpg

嬉野産大豆で作った豆腐に温泉水を加えるととろとろに!とても美味しいんです。

バルーン9.jpg

厚揚げ豆腐もなかなか美味しい!

嬉野商店街も今日は歩行者天国状態で出店などで盛り上がってました。お客さんも多かったようで嬉野が活気づいてましたね。

バルーン.jpg

続いて「佐賀バルーンフェスタ」へ。15時の競技を目当てで行ったのですが強風のためレースが中止に・・・。肝心なバルーンが見れなかったのですが会場内に佐賀県のグルメを集めた「うまかもん市場」があったのでこちらで楽しむことに・・・・。

バルーン2.jpg

佐賀特選和牛を食べられる焼き肉コーナーがありました。お肉を購入してその場で焼いて食べられます。

バルーン4.jpg

「鶏めし」は有名ですね。

バルーン7.jpg

「きじ肉の唐揚げ」が!置物があるとリアルですね。

バルーン3.jpg

「みつせ餅」もその場で焼いてました。

バルーン6.jpg

佐賀県産和牛丼(500円)。お肉もたくさん入ってました!味もまろやか。

そういえばバルーンフェスタの会場駐車場代が1000円かかりました。ちょっと高いようですが佐賀市内のお店で使える500円券がもらえます。渋滞を考えるとまちなかのサテライト駐車場(1回400円)→シャトルバス(100円)がいいかもしれませんね。

※佐賀バルーンフェスタの公式ホームページはこちら

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0