●コスプレ祭り!コスドルアジアNo.1決定戦!&ラーメン総選挙No.1のお店

2010.11.07 00:00| 福岡

 今日は所用で福岡まで行ってきたのですが天神をブラリしてたら気になるイベントポスターを発見!

二男3.jpg

天神中央公園でコスプレ祭り!コスドルアジアNo.1決定戦!」が開催中とのこと。後援に福岡県もついてるのでちょっと気になったので初体験のイベントに潜入してみました!

二男4.jpg

会場にはたくさんのコスプレの皆さんが!上海、台北、バンコク、福岡の予選を勝ち抜いたコスドルが集結。

二男5.jpg

色んなポーズを決めてくれます!

二男6.jpg

写真慣れしてるんですね~。衣装もあざやか。

二男7.jpg

プレイヤーさん達はとても楽しそうです。

二男8.jpg

風格がありますね~。

二男9.jpg

ステージではアニソンカラオケ大会が行われてました。

二男10.jpg

カラオケが盛り上がるとあのヲタ芸が!生で見るのは初めて!

日本のサブカルチャー文化は凄いですね。イベントを通してアジアとの交流もいいと感じました。長崎でも11/21に西洋館でコスプレイベントが開催されるようですよ。興味のある方はこちら

二男.jpg

続いては福岡ラーメンNo.1のお店へ。福岡ラーメン総選挙で勝ち抜いた「らーめん 二男坊 キャナルシティ店」さんです。ラーメンスタジアムの中にあります。

二男2.jpg

スープが濃厚なのですが臭みがなく後味はあっさり。麺も細麺でするするとイケます。久々に当たりのラーメンでした!

 

食べログらーめん 二男坊 キャナルシティ店

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0