●検証「キトラス」オープンから1か月。本当にお客さんは入ってるのか?

2010.11.13 00:00| 福岡

 10月に福岡にオープンした長崎・佐世保・雲仙市のアンテナショップ「キトラス」さん。長崎人としては本当にお客さんが入ってるのか気になったので行ってみました。

キトラス.jpg

場所は博多座、リバレインの目の前。川端商店街にも隣接しています。お客さんのターゲットとしては立地はばっちり。広さもコンビニくらい。

キトラス2.jpg

新鮮な野菜類もあります。結構売れてました。

キトラス5.jpg

お酒コーナーも充実。ディスプレイも見やすい。

キトラス6.jpg

かまぼこの量り売り(1グラム1円)はかなり人気だそうです。長崎のかまぼこはブランドですね。

キトラス3.jpg

期間限定フェアも開催中。この日は佐世保フェア。商品を入れ替えることで飽きさせない戦略。

キトラス4.jpg

奥にはレストラン「雑魚屋」さん。意外とお客さん入ってます。

キトラス8.jpg

トルコライスが680円などまあまあお手頃。

キトラス9.jpg

週替わりで期間限定グルメも。この日はハトシロールでした。

休日の昼間にしてはお客さんが良く入ってました。3市で出店されてるので商品の幅もあります。アンテナショップとしてはまずまずのお店。これから観光客を長崎へ引っ張ってこれるかが注目ですね。

 

キトラス

長崎のおススメ情報はこちら

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0