●NHK紅白出場!アミューズ所属のアーティスト達が絶賛するお店

2010.11.25 00:00| 長崎市中心部

 先日、発表されたNHK紅白歌合戦の出場歌手で気づいたのがアミューズ所属のアーティストが多い事。今年は福山雅治さん、Perfume、ポルノグラフィティ、flumpoolの4組がアミューズ枠。大河ドラマで貢献した福山さん、NHKのレギュラー番組を持つPerfumeはわかるとしてもあと2組は微妙?ちなみに来年の大河ドラマの主役はアミューズ所属の上野樹里さんです。NHKとアミューズが深イイ関係のようです。

「秋の全国火災予防運動」ポスター

長崎県出身のアミューズ所属は福山雅治さん、仲里依紗さん、フリーウェイハイハイがいますね。またライブ等で長崎にやってくるアーティスト達は福山さんから長崎情報を仕入れているようですよ。

∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)

今年10月にライブで長崎にやってきたポルノグラフィティは福山さんにおススメのスポットを電話で尋ねたそうです。その時の会話を再現。

  • 福山「おすすめは亀山社中があるよ」
  • 昭仁「そんな所があるんですか~」(亀山社中を知らなかった)
  • 福山「亀山社中といえば坂本龍馬やろうが!お前龍馬伝見てないやろ~」
  • 昭仁「HDDに落として見てないだけです!」(苦し紛れの言い訳)
    (電話の最後にもう一度謝ろうと思い)「長崎のライブ中、福山さんがいる東京に向かって土下座しますので...」
  • 福山「違うだろ!土佐の坂本龍馬に向かって土下座だ!!」

 

共楽園.jpg

ポルノグラフィティが長崎で食事をしたお店が眼鏡橋近くの「共楽園」さん。福山さんの実家の近くには姉妹店があります。

共楽園2.jpg

ちゃんぽんの美味しい店で有名。昼時は行列が出来てます。

共楽園3.jpg

細長い作りでカウンター席、円卓もあります。

共楽園4.jpg

ポルノグラフィティのふたりが絶賛した皿うどん(750円)。具がとても多くボリュームあり!とろみもいい感じです。

共楽園5.jpg

長崎人ならパリパリ細麺ですね!そーいえばレミオロメンもここのお店を絶賛していました。

福山さんは事務所の後輩達にも長崎観光大使としていいお店を紹介してるんですね!

 

共楽園

  • 長崎市古川町5-4
  • TEL 095-822-8257
  • 営業時間 11:00~14:30 17:00~19:30 火曜日休み
  • 近くに有料駐車場あり

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0