●ドコモ「GALAXY Tab」を購入しました!「iPad」は0円で応戦!?

2010.11.26 00:00| 物ネタ

 本日発売のNTTドコモから登場したアンドロイドタブレット端末「GALAXY Tab(SC-01C)」(韓国サムスン製)を購入しました!アップルのiPadに対抗できるタブレットと言われてますがさっそく使った感じを報告します。

ギャラクシー.jpg

7インチサイズでiPadの半分くらいの大きさ。持ち歩きには最適サイズ。電話機能もついてますがスピーカーかイヤホン使用になります。

ギャラクシー2.jpg

実験的にSIMカードを抜いてWiFiモードだけで起動するか試しましたが問題ありませんでした。無料アプリもダウンロードできました。となると料金プランを最安のプランでWiFiのみで使用すると安くつくかもです。

ギャラクシー3.jpg

7インチサイズは大きすぎずYouTube を見るにはジャストサイズですね。

ギャラクシー4.jpg

新聞も携帯よりはるかに読みやすいですよ。

ギャラクシー5.jpg

ナビもついてます。幸町~茂里町の新しい道路でも使えました!

ギャラクシー6.jpg

カメラ機能もありますが携帯に慣れてるせいか少し重量感が。

価格は量販店で47208円(機種変更)。価格的には微妙な所ですがカーナビを買うよりか割安ですし長崎ではエリアがソフトバンクより広いのが強みですね。

ソフトバンクも対抗策としてiPadが実質0円キャンペーンを12月からやるようです。詳しくはホームページを。

ギャラクシー7.jpg

今日はau初のスマートフォン「IS03」も発売されました。予約だけで27万台だそうで凄い人気です。ワンセグ、おサイフケータイをつけた日本人向けのスマートフォンが受けてるようですね。長崎でも年内入荷が難しくなってるお店もあるようですよ。

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0