●韓国の「少女時代」が「長崎ちゃんぽん女」に選ばれる!

2010.12.03 00:00| 長崎市中心部

 今年はK-POPグループが大活躍の年でしたね。その韓国のトップ人気女性グループ「少女時代」の気になる長崎関連の記事を見つけましたので紹介します!

 
GENIE(DVD付)

 

韓国の新聞によれば、去る10/26~11/11まで日本の長崎を訪問した旅行者391人を対象に「日本・長崎名物のチャンポンの試食旅行に出発したいガールグループ、チャンポン女は誰?」というアンケートで少女時代(204人、52.1%)が1位、後に続いて2NE1(147人、37.5%)が2位を占めたそうです。

満福.jpg

という訳で今日は少女時代におすすめしたいちゃんぽんのお店を紹介です。思案橋にある満福さんです。

満福2.jpg

元祖カレーちゃんぽんのお店で有名。テーブルとカウンター席がありますが広くはないので少女時代のメンバー数で満席かも。

満福3.jpg

少女時代におススメしたい「キムチちゃんぽん」(850円)。キムチでスープが赤くなってます。

満福4.jpg

まろやかスープにキムチの辛さが入ってるんですが意外といい味が出てます。具だくさんでボリュームもありますよ!きっと少女時代も満足する味だと思います。

満福5.jpg

こちらのお店は巨人のゴンザレス、ラミレス選手も来店しているそうです!深夜遅くまで営業してるので夜食にも最適のお店ですよ。

 

食べログ満福

  • 長崎市本石灰町5-1
  • TEL 095-823-1029
  • 営業時間 18:00~26:30 定休日 第1・2・3日曜
  • 近くに有料駐車場あり

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0