●「餃子の王将」が長崎県に進出!?の噂を追跡調査!

2010.12.09 00:00| 島原・雲仙・南島原

 「あの餃子の王将が長崎県に進出!?」の噂が最近流れていたのでさっそく震源地の大村へ緊急取材へ行って来ました。

大阪王将.jpg

大村の空港通りのファミリーマートの横(以前は回転寿司屋)にオープンするらしいという情報をゲット。現地へ行ってみると工事中。たしかにそれっぽい。ファミマの店員に聞くと「王将ですよ」との事。確信的な情報を探すためネットを検索してみると・・・・

大阪王将2.jpg

求人募集で見つけたのは「大阪王将大村空港通り店」。「餃子の王将」ではなく「大阪王将」でした!全く別法人のお店。たしかこのお店、島原にもあったよーな・・・。

大阪王将3.jpg

という事で島原へ移動。ありました!「大阪王将 島原新馬場店」さん。

大阪王将4.jpg

お店の雰囲気は「餃子の王将」とは別物。厨房が見れるのは同じですが。

大阪王将5.jpg

餃子定食B(690円)をオーダー。まあまあのボリューム。島原店オリジナルのメニューもあるようです。

大阪王将6.jpg

ラーメンはチュルチュル麺で醤油ベース。とんこつが好きな人は別メニューで注文した方がいいでしょう。

大阪王将7.jpg

餃子は国産野菜使用。大きくて食べごたえはありました。

店員さんに「大村にもオープンするんですか?」と聞くと「1月11日にオープンしますよ」との事でした。餃子の王将とは味も違うお店ですが食べ比べてみるのも面白いかも。

 

食べログ大阪王将 島原新馬場店


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0