●ハウステンボスが再ブーム!?東洋一の輝き。700万球の「光の王国」に凄い人出

2010.12.18 00:00| ハウステンボス

 ハウステンボスが再ブーム!?今年は龍馬バブルの長崎県でしたがポスト龍馬の観光の目玉はハウステンボスになると予想している関係者も多いそうです。11月20日から開催中の「光の王国」(~2/28迄)を見に行って来ました。

 

光の王国.jpg

東洋一の700万球の光の花が話題の「光の王国」ですが前年より5割増しの入場者数だそうです。この日は入場するのにも凄い行列が出来ていました。

光の王国2.jpg

夕方18時前くらいから光のパレードが始まります。このパレードに合わせて光の点灯がスタート!この点灯の瞬間は必見です。

光の王国3.jpg

今年から登場した500万球のアートガーデン。かなり凄すぎて言葉にならないくらい感動します!

光の王国4.jpg

それにしても人が多いこと・・・。こんなに人の多いハウステンボスは久々。

光の王国5.jpg

写真撮影スポットも多いようです。しかし電気代がすごいでしょうね(笑)。

光の王国6.jpg

コーヒーやぜんざいなどホットメニューがある「カフェアストラム」がガーデン内にオープン。

光の王国8.jpg

スリラーファンタジーミュージアムも音楽に合わせたイルミネーションショーが開催中。

光の王国7.jpg

パレスでは光の宮殿。音楽に合わせたライティングショーがとても美しい!(選曲がちょっとアラフォー世代!?)

という訳でハウステンボスの人気が再燃してる理由がこの企画の大ヒットでしょう。年末のカウントダウンはかなり凄い人出になりそうな気がします。

ハウステンボス ホームページはこちら

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0