●アメリカ海軍佐世保基地内のマクドナルド、SUBWAYに行ってみました!

2010.12.19 00:00| イベント

 12月19日に佐世保のアメリカ海軍基地が3年振りに一般開放されたので見学してきました。

基地.jpg

一般開放されたのは平瀬町のメーンベース地区。日米安保条約50年を記念して一般開放されました。

基地2.jpg

艦船エセックスも乗船公開。でかすぎて船に乗ってる感じがしません。

基地3.jpg

基地内には屋台もありお祭りムード。ホットドックやケーキ等すべてアメリカンサイズ!!

基地4.jpg

基地内にはマクドナルドがありました!

基地5.jpg

ドライブスルーもあります。日本にないメニューもあり、物によっては日本が安いかも。

基地6.jpg

マックのクッキーは日本にはないですよね~。出来たてのやわらかクッキーがたくさん入ってて300円でした。

基地7.jpg

基地内のフードコートにはファーストフード店が数店舗ありました。こちらは「Baskin Robbins」。日本ではサーティワンアイスクリームですね。

基地8.jpg

長崎には無い「SUBWAY」がありました!

基地9.jpg

かなりでかくて2人前サイズ!これで7ドル(600円くらい)。日本円は使えるのですがお釣りがドルできました。

日本なのにアメリカの世界を感じてしまった不思議な1日でした。佐世保ってハウステンボスといい異国のムードがいいですね!

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0