●福山雅治さんの地元、稲佐山も雪化粧で紅白歌合戦の白組を応援!?

2010.12.31 00:00| 街ネタ

 大晦日の長崎は大雪!積雪10センチなんて久しぶりですね。交通機関がマヒしてハウステンボスのカウントダウンに行けなかった人も多いようです。めったにない大雪だったので色々撮影してきました。

大雪.jpg

こちらは北高校に上る途中の道。吹雪いてます!

大雪2.jpg

浦上駅も良く積ってます。

大雪5.jpg

市民プール。滑り台でスキーが出来そう。

大雪4.jpg

ココウォークの7階の窓から撮影。長崎は坂が多いので雪は危険ですね。

大雪3.jpg

稲佐山も雪化粧。紅白歌合戦の白組の福山さんの地元。雪で白組を応援!?

大雪6.jpg

あちこちで雪だるまを見かけました。こんなに大きい雪だるまを作れるなんてめったにないチャンス。

大雪7.jpg

2011年の干支、ウサギの雪だるま発見!

大雪8.jpg

夜でも長崎駅前高架広場の雪は解けず。翌日はアイスバーになりそう。

という訳で長崎からの白い応援!?で2010年大晦日の紅白歌合戦も白組が勝てました!福山さんの断髪式もサプライズでしたね~。

 

長崎のおススメ情報はこちら

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0