●稲佐山展望台がロマンティックにリニューアル!

2011.04.02 00:00| 街ネタ

 4月1日から稲佐山山頂展望台がリニューアル!夜景を観るのにはとてもロマンティックなムードに変身しています。

稲佐山.jpg

稲佐山展望台へは24時間、車乗り入れ可能。駐車時間も20分以内なら無料(30分までごとに100円)。

稲佐山2.jpg

駐車場は40台分ほど。土日は駐車場待ちになることも多いようです。

稲佐山3.jpg

稲佐山展望台は8時~22時まで開館。入館は無料です。

稲佐山4.jpg

屋上まではスリープ状になってるので360度の夜景を楽しめますね~。

稲佐山5.jpg

3階には営業再開した「ひかりのレストラン」さん。夜景を見ながら食事をできるのは贅沢~。

稲佐山6.jpg

屋上には今回新設された円形ベンチ。映画「ローマの休日」のスペイン広場をイメージした円形状のベンチでここに座って夜景を楽しめます。早くもカップルシートになっていました。

稲佐山7.jpg

展望台広場の地面には170個のLEDを埋め込んで光の演出も!

稲佐山8.jpg

このLEDの中にひとつだけピンクのハート型があります!長崎の新しいハートスポットとなりそうですね。

稲佐山9.jpg

日本三大夜景のひとつ、長崎の夜景はやっぱり素晴らしい!

また今年秋にはロープウェイゴンドラがギヤマンガラスやランタンをモチーフにしたゴンドラに一新されるそうでこちらも楽しみです。

※くわしいホームページはこちら

 

日本赤十字 東日本大震災 義援金はこちら

 

ツイッターはじめました

長崎の街ネタ速報をつぶやき中! 

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村


 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0