●これはおトク!「長崎ぷちグルメクーポン&マップ」で食べ歩いてみました

2011.04.08 00:00| 街ネタ

 4月1日から「長崎ぷちグルメクーポン&マップ」(クーポン3枚付き600円)が発売されています。こちらのクーポンは長崎市内の代表的なグルメがちょっとずつ楽しめてしかもお得なクーポンなんです。さっそくこのクーポンを利用して食べ歩きしてみました。

 

ぷち.jpg

まずはこのクーポンをまちなか龍馬館で購入。他にも総合観光案内所、出島売店、グラバー園売店、旧香港上海銀行長崎支店記念館でも購入OK。クーポンは3枚ついていてお店によって使用枚数が違います。

ぷち2.jpg

さっそく食べ歩きスタート。1軒目は「文明堂」さん。

ぷち3.jpg

クーポン1枚でカステラ巻きと三笠山。ご丁寧に紙袋に入れてくれました!1個だけだと買いづらいんですが「クーポンで!」と言えば買いやすいですね。

ぷち4.jpg

続いてぶたまんの「桃太呂」さん。

ぷち5.jpg

クーポン1枚でぶたまん4個ゲット!普通だと1個63円だからお得ですね~。

ぷち6.jpg

3軒目は新地中華街の「蘇州林」さん。

ぷち7.jpg

クーポン1枚でよりより3個!さらにこちらのお店はクーポン提示で他の商品も5%オフになるそうです。

ぷち8.jpg

という事で今日は600円でこれだけの長崎グルメを楽しめました。他にもシースクリーム、カステラアイス、鯨カツ、ハトシ等の参加店もあるのでまた利用してみたいですね~!

※くわしいホームページはこちら

 

日本赤十字 東日本大震災 義援金はこちら  

 

      ツイッターはじめました

      長崎の街ネタ速報をつぶやき中! 

      @hirunavi 

       

      長崎のおススメ情報はこちら        

         ↓

      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
      にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0