●長崎在住ヨシモト芸人誕生!「あなたの街に“住みます”プロジェクト」スタート

2011.05.16 00:00| 人ネタ

 2012年4月に創業100周年を迎える吉本興業が地域活性化プロジェクトを立ち上げました。ヨシモト芸人が全国47都道府県に住みこみ、各地域の活性化を目指す「あなたの街に"住みます"プロジェクト」が今日から長崎でもスタート。

YNN.jpg

このプロジェクトは、各地域に住み着いた芸人たちが、地元の人たちと相談しながら、各地域ごとにプロジェクトを立ち上げ、吉本興業が全面的にバックアップして地元を盛り上げる情報を発信していくというもの。長崎に住みます芸人がさっそくやってきました。

YNN2.jpg

長崎在住芸人となったのは「長崎亭キヨちゃんぽん」さん。長崎市出身の31歳。東京ヨシモトに所属していました。同期にはスリムクラブなど。5年ぶりの長崎だそうです。

YNN3.jpg

今回のプロジェクトでは「YNN」(ヨシモトネタネットワーク)というユーストリーム放送を使って地域の情報を毎日発信。キヨちゃんぽんさんの実家の美容室から生放送です。

記念すべき第1回目の放送でキヨちゃんぽんさんがひるナビの質問に答えてくれました!

「長崎に帰ってきて街が変わったと思うことはありましたか?長崎はステラが無くなり大丸も7月で閉店します」

「えー!!ステラ、マジで無くなったとー?大丸も・・・。ショック~!」

「伊王島が橋でつながったのはびっくり。あと茂里町の観覧車あれ、何?ココオーク?」

「長崎の人はオシャレな人が増えた気がする」

5年ぶりの長崎の街が変わったことには大変驚いてるようでした。これから色んなイベント等でも活躍して長崎を盛り上げていく事を期待していますよ~!

 

※YNN長崎(365日放送)のホームページはこちら

※長崎亭キヨちゃんぽんのブログはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0