●ちゃんぽんの上にトンカツ!?コレってアリ?「カツちゃんぽん」

2011.05.20 00:00| 長崎市中心部

 長崎の名物グルメと言えば「ちゃんぽん」なのですが長崎には進化系ちゃんぽんのお店があります。今日紹介する「辻丸食堂」さんのちゃんぽんはおどろきますよ~。

ツジマル.jpg

お店は銅座町。場所柄、開店は18時から。朝4時まで営業してます。

ツジマル2.jpg

テーブル席、カウンター席もあるのでおひとりさまでも大丈夫。飲みの締めにもいいお店です。

ツジマル3.jpg

こちらが名物「特製カツちゃんぽん」(900円)!!マジでちゃんぽんの上にトンカツが・・・

ツジマル4.jpg

トンカツが意外とサクサク。企業秘密ですが揚げ方がちょっと違うそうです。スープも旨し~。

ツジマル5.jpg

こちらのお店、有名人のサインがぎっしり。あのお笑い芸人さんのサインも!ワカチコ!

長崎にはまだまだB級ちゃんぽんがありそうですね。また見つけたら紹介していきます!

 

辻丸食堂

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0