●美男美女「ミス&ミスターあじさい」が決定!~ながさき紫陽花まつり

2011.05.29 00:00| 街ネタ

 長崎市内で現在開催中の「ながさき紫陽花(おたくさ)まつり」(6/12迄)はグラバー園、風頭公園、出島、眼鏡橋などが会場となっています。紫陽花の開花状況が気になる所ですね。

アジサイ.jpg

眼鏡橋会場は一部開花してますが見ごろは6月に入ってからのようです。梅雨の季節にマッチする紫陽花がもうすぐ見られそうですね。

アジサイ2.jpg

今年からこの紫陽花まつりに強力な助っ人が活躍中。大学生のグループで「長崎花咲かせるKEN」の皆さんが長崎市内の商店街などに紫陽花を設置する活動をしています。今日はかもめ広場でイベントも開催されました。

アジサイ5.jpg

イベントでは福岡のモデルさんによる浴衣ファッションショー。

アジサイ3.jpg

「あじさいボーイ、あじさいガール」を決めるコンテストには色んなキャラの男女が集結!

アジサイ4.jpg

見事に選ばれたのはこのお二人!美男美女ですね~。

若い人たちが長崎を盛り上げていこうという活動には本当に頭が下がります。長崎の未来に花を咲かせてくれそうな活躍を応援したいですね。

※長崎花咲かせるKENのホームページはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村

 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0